いつもニコニコ生放送をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、一部のユーザーがN Airのver:1.0.20190423-1にて、配信を開始できない不具合が発生しております。

【不具合の詳細】
番組を作成している状態でN Airの[配信開始]ボタンを押しても反応しない。

下記を行うと復旧する可能性があります。お試しください。

■方法1:ハードウェアエンコーダーを利用しない設定にする【6/27更新】
設定の[一般]タブ内にある[ハードウェアエンコーダーを利用する]のチェックを外す。
20190627_N_Air
※[配信開始時に配信設定をニコニコ生放送に最適化する]のチェックボックスを外している場合は、設定の[出力]タブ内にある[エンコーダ]にて、[ソフトウェア(x264)]を選択してください。

■方法2:キャッシュを削除【4/23 23:15追記】
設定の[一般]タブより、[キャッシュを削除して再起動]をクリックする
※この操作を行うと配信設定が全て消えてしまいます。ご了承ください。

■方法3:バージョンを戻してみる
1.不具合が発生したN Airをアンインストールする。
2.こちらのページの「n-air-app-setup.1.0.20190214-1.exe」というファイルをダウンロードする。
3.ダウンロードしたファイルを開き、インストールする。



※現在、こちらの不具合に関する情報を収集しております。上記の手順、もしくは別の方法で本不具合が復旧した際は、こちらのフィードバックより、ご報告いただけると幸いです。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【4/23 23:26追記】既にご報告いただいた数人のユーザー様、ご協力ありがとうございます。

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。