最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

素材提供付!ニコニコ特別試写会のお知らせ

12月1日公開予定の映画、「エクスクロス~魔境伝説~」で、ニコニコ動画ユーザが、ニコニコ動画にアップする動画用として自由に使ってもいい素材(本編映像)を提供して頂けることになりました。ダウンロードは11/19(月)開始予定です。素材使用条件などの詳細はダウンロード開始と同時にエクスクロスの公式サイト上にて公開されるのでそちらをご覧ください。素材のダウンロードが開始しましたら、またこのブログでもお知らせします。

そしてニコニコ動画ユーザだけの特別試写会も行っていただけることになりました。試写会の参加者はダウンロードでは手にはいらない映像素材が入ったDVDも貰えます。2日間行われるので都合の良いほうにご応募ください。

日時:
①2007年11月19日(月) 18:30~
②2007年11月22日(木) 18:30~

場所:
都内(詳細は当選後連絡)

応募〆切:
2007年11月11日(日) 24:00

◆応募ページへ◆

映画「エクスクロス~魔境伝説~」
12月1日(土)全国東映系ロードショー
出演:松下奈緒 鈴木亜美 / 中川翔子 /小沢真珠 池内博之
原作:上甲宣之「そのケータイはXXで」(宝島社)
脚本:大石哲也 (『デスノート』シリーズ) 監督:深作健太

映画の詳細は公式サイトを参照してください。
http://xx-movie.com/


素材の利用についてのご注意:
今回、提供していただく素材については、ニコニコ動画内では自由に使用して良いというお話を頂いてはいますが、ニコニコ動画内でのプロモーションの実験としての試みですので、著しく作品や出演者のイメージを損なうような使用方法、あるいはネタバレなどの行為をしている動画は削除対象とする場合があります。また、素材の利用条件についても後日、制限を追加したり、中止したりする場合もあります。権利者が気軽にニコニコ動画にコンテンツを提供できるような環境作りを目指していきたいというのが、われわれの願いです。
同様の取り組みで素材をご提供頂ける権利者様がおられましたらこちらまでご連絡いただけますようお願いいたします。
また、今回の取り組みも含め、ニコニコ動画内での素材利用のルールづくりを現在おこなっています。ルールをまとめたものをニコニコモンズ(よみかた:ニコにコモンズ)として、後日、発表予定です。