最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

RC2時代、最初の週末です

ということで、さっそく恒例のお詫びからいきたいと思います。
クッキーどうのこうのいわれて接続できない動画が多発している件ですが、問題は認識しており、ここ数日、対策中です。まだ解決していませんのでもうしばらくお待ち下さい。

hotmailで登録できない障害が数日つづいていました。これはニコニコ動画のIPアドレスがSPAMフィルタに登録されていたからのようです。たくさんのひとのご登録ありがとうございます。現在、解除の依頼をおこなっていますのでまもなく使えるようになると思います。

また、ツールなどを使用してアクセスされるかたがいらっしゃいますが、原則として、ニコニコ動画へのツール経由のアクセスは禁止です。また、ツールの中には同時に多重セッションをはって高速にダウンロードしようとするものあり、限られたサーバのリソースが消費され、自分以外のひとのアクセスが妨害されてしまいます。とくに目立ったツールを使用されているユーザについてはアカウント停止などの処置をおこなうことがありますのでご注意下さい。

時報についてはたいへんたくさんの反応をいただいています。よりよい活用法についていろいろ実験していきたいと思っていますので、みなさんの意見をお待ちしています。飽きるとあれですので、来週中には毎日変更できるようにしたいと思っています。

では、みなさん、楽しいニコニコ週末をお過ごしください。