最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

いろいろなお知らせ

コメント荒らし対策の一環としてこっそりコメント削除依頼掲示板なるものを開始しました。
荒らしと一言にいっても何をもって荒らしとするかがすごく難しかったりします。そのへんは実際にやってみながらうまくルール作りをしていければなと思っているのでお手柔らかにお願いします。

【追記】
ちなみに個人情報を晒したり、マクロなどを使った連続投稿をするなど、一般的な判断で悪質だと思われる方に対しては容赦なくアカウント停止やコメント禁止措置をとる可能性もあります
できるだけそういった対応はしたくないですし、されたくもないと思うので、自重して頂ければと思います。

【追記】
コメントの削除依頼掲示板開発者ブログ上部にこっそりリンクしてあります。
様子をみつつ表出ししていこうかと思います。

【追記】
ニコニコ資源は有限です。過度な負荷をかけないようみなさんで仲良く利用して頂ければと思います。

【追記】
実はこっそり「ニコ通チャネル」なるものをはじめました。
モバイル向けのお知らせや、動画ランキング、モバイル向けの自動で抽出されたモバイル向けのショート動画なんかがiチャネルから見れちゃいます。

DoCoMoのiチャネル対応端末を持っている人はニコモバトップ画面から登録可能なので登録してみてください。外出先での暇つぶしなんかに丁度いいかもしれません。