最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

パスワード変更のお知らせ【更新 20:31】

パスワード変更に伴うメンテナンスを終了しました。
これまでプレミアムパスと呼ばれていたものが、今後のログイン時に使用するパスワードになります。

以前プレミアムパスを設定していなかった、または設定したが忘れてしまった方はログインフォームの下にある【パスワードを忘れた】から新しいパスワードを設定してください。

これまで利用していたニコニコID(メールアドレス)を入れるとパスワード設定用のURLが記述されたメールが届きます(※ご利用のプロバイダによってはメールが届くまでにお時間がかかる場合があります)。メール内のURLを開くと新しいパスワードの設定が可能です。

また今回の変更から入会時にユーザ属性として性別、生年月日、お住まいの地域(都道府県)の入力が必須になりました。既に会員登録をされている方には今回のメンテナンス以降の初回アクセス時に同じ3項目について質問させて頂いております。

これらの情報は今後のサービスクオリティの向上などに繋がる情報ですのでよろしくご協力頂けますようお願いいたします。

【8/22 15:40 追記】
予想していたよりも多くのアクセスが殺到しておりログインサーバが非常に重くなっています。応答が遅くなっていますが処理は順次行われていますのでログインボタンを押したら連打せず応答があるまでしばらくお待ちください。

【8/22 20:31 追記】
現在アクセスを分散するためにIPアドレスでトップページの表示を切り替えています。そのため場合によってログインフォームが出ないことがありますが、ログインフォームが出現する確率は負荷の様子を見ながら徐々に調整していく予定です。
またニコニコIDが携帯メールアドレスになっている方は、ニコニコモバイルからログインを行ってください。初回ログイン時に新しいパスワードとユーザ属性が設定できます。
よろしくお願いします。