最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

ニコニコモバイル10万人突破しました

昨日、オープンサービスを開始したニコニコ動画モバイルですが、会員数がはやくも10万人を突破しました。といってもクローズサービスの段階ですでに5万人ぐらい会員がいたわけですけれども、それにしても非常に速いペースです。ありがとうございます。ニコニコ市場モバイルのほうもそれなりにご利用いただけているようです。

さて、今日、あっちのほうのサービスもリニューアルオープンする予定でしたが、もうちょっと先になるようです。ご期待ください。

また、22日からパスワードの入力方法が変わりますが、これについて追加でご説明をします。
まず、今回の一番大きな目的は実際には使用していないフリーのメールアドレスを大量に取得してランキングなどを操作しているユーザを排除することです。有料ユーザを増やそうなどという意図はございませんのでご安心ください。
今後、登録いただいたメールアドレスに各種のご連絡や確認もおこないますので、この機会に実際にご利用しているメールアドレスでニコニコ動画をご利用いただくようにお願いいたします。
また、hotmailやgmailなどはご利用いただけますが、捨てアド用に主に利用されているタイプのメールアドレスについては登録できないようにするつもりです。,

また、パスワード変更と同時期にニコニコ動画の広告収入を増やすため、ニコニコ動画がどのようなかたが利用しているかの資料を作成したいと思います。そのために、みなさんの簡単なプロフィールについてもアンケートをおこないますのでご協力いただけますようお願いいたします。

また、現在のニコニコ動画の負荷についてですが、サーバ側のほうは有料、無料を問わず、非常に高速です。重いかたはなんらか別の原因だと思われます。

ネットをみていると、こんな記事をみつけました。ありがたいです。

明日からまた週末がはじまりますね。また、ポエムでも書こうかと思っています。週末も平日も関係ないかたも多いとは思いますが、みなさん、よい週末をお過ごしください。