最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

もろろろのおしらせ

この夏でニコニコ動画の目下のライバルらしいdailymotionを超えるため、今週もイベントもりだくさんです!

まず、さきほど、24時間見れる会員数を、さらに20万人追加して、170万IDまでとしました。
短期間で60万人も増えましたが、まだまだ先月とくらべると全然軽いはずです。
ID取得から24時間解放までの待ち時間も、このまえまでは2か月以上かかっていましたが、今回の解放では目標の一ヶ月にかなり近づいています。待ち人数も50万人を切りました!
とはいえ週末もシミュレーションしてみましたが、このままでは来年3月ぐらいまでサーバー増設はおいつきそうにありません。おともだちのお誘いは早めがおすすめです。

さて、先週いい忘れましたが、プレミアム会員も無料会員用の回線をつかえるようになりました。とくにメリットはありませんが、どれぐらいプレミアム会員のほうが早いのかを実感していただき、一般のかたがたの気持ちを理解する一助になればと思います。
無料会員のほうも1%ぐらいの確率でたまに1日だけプレミアム会員を体験できる仕組みとかつくろうと思うのですが、いかがでしょうか?
そのほかツール対策とか、荒らしスクリプト対策とか、基本的にいつもこっそりやっているのですが、効果がでているようです。

RSSですが、ランキングとかの対応も途中までやっていますが、放置しています。すみません。
そのかわりリリースはだいぶ先になりますが、次バージョンRC2はかなり画期的なものになりそうです。もう、ニコニコは動画サイトとかいっている場合じゃないですね。

RC2をまたずしてもRCでも、まだまだ面白い企画は残っていますので、ご期待ください。

ちなみにニワンゴの親会社のドワンゴは今日創立10周年だそうです。

では、今週もはりきっていきたいと思います。