最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

新規IDのアクセス再制限について

現在、ニコニコ動画のアカウントを取得すると、2時から19時限定ですが、すぐにアクセスできる状態が続いていますが、昼間においても負荷が増大したため、しばらくの間、昼間アクセスできるかたも180万IDまでに制限させていただきますのでご了承いただけますようお願いいたします。

現在、毎日のようにサーバの増設などをおこなっています。おそくとも今月中には新規IDのアクセス制限は解除する予定です。また、現在、24時間アクセスできるのは110万IDまでとなっていますが、これについても今月中に30万IDほど追加で開放する予定です。

現在、現在、ID取得から、24時間開放まで約1~2ヶ月待ちとなっていますが、今後はなんとか待ち時間は1ヶ月程度におさえることができるようになる見込みです。

※ ニコニコ市場ですが、初日の売上げは50件!でした。amazonさんとも連絡がつきましたので、プレミアム会員に加えて50万IDまでのかたにはニコニコ市場が表示されるようになりました。ただし、商品の追加については負荷対策のため、プレミアム会員のみとさせていただきます。

7/14(土) 6:47 追記:

ニコニコ市場のサーバ負荷を確認したところ、なんとか無料会員のみなさんにもご覧いただけそうな状態でしたので、200万IDまで開放しました。現時点で全会員です。


ピーク時には耐えられない可能性もありますので、申し訳ありませんが、予告なく制限を変更させていただく場合がございます。


商品の登録・削除については負荷が大きいため、引き続きプレミアム会員のみとさせていただきます。