最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

ゴールデンウィーク最終日

大型連休も今日がとうとう最終日です。今回は空前の77万人開放という勝負にでましたが、”それほど”大きなトラブルなく、無事、連休も最終日を迎えることができました。本当は、もっと準備をしてから、計画をたてて、ゆっくり増強をしたいのですが、短期間で急激なユーザ数の増加に対応するため、いろいろとはしょっています。みなさまにはご迷惑をおかけしていますが、ご理解いただけますようにお願い申し上げます。

今回の増強で確認できたDBの性能不足に対応したメンテナンスを連休明けの週末までに実施します。また、動画エンコードサーバの増強についてもおこないますので、もうしばらくご辛抱いただけますようにお願いします。

5月はサーバ増強だけでなく、新機能とかのリリースもできると思います。大昔に約束した機能とかもいくつかリリース予定です。モバイル版のテストなどもありますし、みなさんも指摘されていますが、人数が増えたことによりコミュニティとしてもいろいろな問題が発生していますので、その対策もやらなければならないと思っています。

いろいろ試行錯誤するとは思いますが、2007年はニコニコ動画がネット界を大迷走します。みなさんもいけるところまで、ご一緒にお付き合いいただければ幸いです。

追伸
みなさんニコニコにはまっているニコ中?のかたが多いとききますが、社会問題、家庭内問題に発展しないように、ほどほどに末永くお楽しみいただけるようにお願いします。ニコニコは1日1時間まで。ニコニコの開発も1日8時間まで(願望)。