最新記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RDF 1.0

RSS 2.0

ATOM 1.0

不正なカウントアップについて

一部の動画でツールをつかって閲覧数、コメント数などを大幅に増やし、
ランキングの順位を上げる行為がみられますが、
公平なランキングの妨げになりますので、自重していただくようにお願いいたします。
システム的な対策もおこなう予定ですが、
こういうことのために新機能の追加、
修正のスケジュールが数日以上遅れてしまいます。

今後、このような行為を発見した場合は、閲覧数のリセットや、
使用IDの停止などをおこなう場合もありますので、
みなさんが気持ちよくニコニコできるサイトの雰囲気づくりにご協力ください。

                 ニコニコ動画普及委員会



追伸

なかなか、みなさんの書き込みにご返事できなくて申し訳ありません。
みなさんの書き込みは心が折れそうになるぐらいに膨大ですが、
いまのところ、すべて目を通していますのでご安心ください。
ただ、スタッフ足りません。急激に増やしていますが足りません。
サーバも回線も急激に増やしていますが足りていません。
やりたい企画、機能追加はやまほどあります。
できている内緒の機能もじつはいろいろあります。
毎回毎回申し訳ありませんが、広い心でお待ちください。

あと、ここ数日、一部の動画でユーザ間の抗争状態がつづいていましたが、
和解の動画がアップされ抗争が終結する過程は
バカバカしくもありながらも感動的でした。
ニコニコ動画は荒らしもありますが、とても素敵な空間になったと思います。
これからもニコニコ動画をよろしくお願いします。