【イベント】「はじめてのマンガ広場」5回目のお題募集スタート!-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

【イベント】「はじめてのマンガ広場」5回目のお題募集スタート!

2013年8月15日 (木)

「となりのヤンジャン!」にて連載中の
「はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ」のお題にみんなでチャレンジしてみよう!


▼今までのお題はこちら
・1回目『くまくんときつねくん』『雪だるまが話した』
・2回目『自販機でコーヒー』
・3回目『かわいいノラネコ』
・4回目『ラーメン店の行列』

8/15に公開された第5話のお題に、みんなで挑戦してみよう!


投稿入口はこれまでのお題と同様です。
最初のお題にこれから挑戦しても、今回のお題から挑戦してもOKです♪
「とりあえず描いてみた」といった、かる~い気持ちで挑戦してみてください!

※注意※
こちらに投稿していただいても、ヤングジャンプ「はじマン」係宛てに応募したことにはなりませんので
ご注意ください。
(自分の描いた作品を、ニコニコ静画とヤングジャンプの両方に投稿していただくことは可能です)

5回目のお題はこちら!


  • 『サルと犬とキジ』
    (内容は下記のテキストボックスよりコピー&ペースト可能です)
  • ページ数は自由ですが、1~5ページくらいが目安です。
  • 『サルと犬とキジ』
サル「さ、そろそろずらかろうかな」
犬 「ずらかる? 何言ってるんだ、サルくん。
   僕たちは鬼退治に行くんだぞ」
サル「本気で行く気? 鬼だよ? 鬼! 死んじゃうって」
キジ「でも、サルさんもきび団子を食べましたよね」
サル「腹へってたもん。あの時はあの時。
   何? みんな行くの? まじめーっ」
キジ「そりゃあ私だって、鬼はおそろしいですが...」
犬 「サルくん。キミが逃げたら、サル族がどう言われるのか、
   わかってるのか?」
サル「サル族?」
犬 「サルは臆病者の卑怯者だと言われるんだ。
   キミ一人が軽蔑されるんじゃない。
   サル族が軽蔑されるんだよ。
   僕が逃げずに戦えば、犬は、犬族は立派だと
   みんな思うんだ。
   僕は犬族の仲間のためにも逃げない。立ち向かう」
サル「ちっ。嫌なことを言うヤツだな」
キジ「あ、ホラ、鬼ヶ島が見えてきましたよ」

投稿概要


  • 他のイベントと異なり、投稿に制約はありません。
    各お題に従い、自由に投稿してください。
    マンガの投稿のルールは、ニコニコ静画の利用規約に基づきます。
    ⇒利用規約はこちら

  • 投稿期限は2013/12/31(火)24:00です。

  • 選考や賞等はありません。

注意事項


  • この「はじめてのマンガ広場」に投稿していただいても、
    ヤングジャンプ「はじマン」係に投稿されたことにはなりませんので、ご注意ください。