今週末、11/13(日)は「ニコニコ町会議 in 水都大阪2016」を開催します!

大阪名物にアレンジを加えて出演者から手渡しする「町おみやげカー」や、最新技術でホラー体験ができる「町VRホラーカー」
そして大阪ならでは!たくさんの「吉本興業」の出演者が参加して町会議のファイナルを盛り上げます。
水都の魅力を存分に伝えるクルーズ企画や、TSUTAYAブースにて映画レビュー企画も進行中!続報をお楽しみに! 11/13(日)は中之島公園に集合!

ニコニコ町会議 in 水都大阪2016

開場...10:00
開演...11:00
閉会...17:30(予定)

会場...中之島公園(北区中之島)

町会議@大阪の詳細はこちら
osaka_nakanoshima.jpg
「おーさかファンクラブ」の歌詞を発表!
町会議に先駆けて、視聴者のみんなと一緒に町会議の中身を決めていく放送、「「町会議」会議」を放送しました!イベント当日、みんなで一緒に歌うので、歌詞を覚えてくださいね♪

-おーさかふぁんくらぶ-
作詞協力:ニコニコ生放送「「町会議」会議 ~大阪府大阪市~」参加ユーザーのみなさま

せや!せやせや!
せや!せやせや!


ここは 大阪 中之島(公園)
今日は ニコニコ 関西弁講座

先生の話に相槌、
「そうですね」
「ちゃうちゃう!
ここではあんた"せやな"!」

まずは...。粉もん行っとこか(くいだおれ)
ほんなら とにかくたこ焼きICOCA
一万三千円のチャージ(多いわ!!)
残ったお金でカニ道楽行こか?


『お母さん お馬さん』(おかん!馬!)
『ここはどこ 君は誰』(どこや!われ!)
大好きな きよし師匠
大好きだって言うため(え~な~)

ええやん!大阪!私鉄はPiTaPa!
おーさか ふぁんくらぶ
ぼちぼち みんな 同じ(おんなじ)
言葉が 使えるで~
なんでやねん どないやね~ん


そこで 知り合うた女子高生(みかちゃん)
言うたら、「彼氏と海遊館でデート」やと
これは行かせちゃアカン!せやけど

みかちゃんしれっと言うとるけど
大阪やで?(ここ東京)

「まじで?」かなわんなwwwこの娘www(みかちゃん)
かめへん、
とにかく 電車で頑張ろうか!
二万八千円の
旅費 (安くない)
しゃーない、ほんなら バイトでも しよか?(ぎょうさんな~)

『すみません お嬢(ぜう)さん』 (ねえちゃん!)
『これ一つ いくらでしょう』 (これなんぼ?)
天国のやすし師匠
おやすみなさいって言うため

ええやん!大阪!連休とって行こか?
おーさか 
ふぁんくらぶ
たこ焼きが作りたい気持ちが分かってく

ボケられて ツッコミをして
一ヵ月 二カ月 半年過ぎた
相方がめっちゃボケたけど
これは・・・おもんないわ・・・


ええやん!大阪!阪神六甲おろし
おーさか
 ふぁんくらぶ
だんだん君と同じ言葉が使えるね

ええやん!大阪!超特急で行こか!
おーさか 
ふぁんくらぶ
だんだん君の伝えたい気持ちがわかってく
好きやねん
 言わせてよ

I can 大阪!ええやんか、大阪!
おーさか 
ふぁんくらぶ
I can 大阪!ええやんか、大阪!

う~ いぇ~い!!
大阪に住めるかな?


町会議@大阪を盛り上げる出演者はこちら!
machi_osaka_161104.jpg

≪出演者一覧(敬称略)≫
◆ユーザー出演者
MC:百花繚乱、ドグマ風見
アシスタントMC:みるきぃぬ、おひげ
歌ってみた:松下、あじっこ、奏
踊ってみた:りりり、ファイン(てぃ☆イン!)、つるてぃー(てぃ☆イン!)、RAB(リアルアキバボーイズ)
ゲーム実況:セピア(音速兄貴)、towaco(音速兄貴)、recog(音速兄貴)、ふぁんきぃ(音速兄貴)、5月病マリオ(音速兄貴)
町中継:こーすけ
町描いてみた:ぽあろ、YUMA
ボカニコ:めろちん

◆吉本興業出演者
西川きよし
内場勝則
未知やすえ
高井俊彦
安尾信乃助
酒井藍
もじゃ吉田
桜 稲垣早希
R藤本
こりゃめでてーな 伊藤広大
BANBANBAN 山本正剛
つぼみ
裏切りマンキーコング

≪町会議前日!ドグマ風見&こーすけ飯テロ男子旅@大阪≫
ドグマ風見 こーすけ

ニコニコ町会議@大阪の詳細はこちら
町会議@大阪 生放送一覧
◆11/13(日)開催当日放送


◆11/12(土)開催前日放送


◆11/7(月)「町会議」会議放送


ニコニコ町会議@大阪の詳細はこちら
一緒に町会議ファイナルをもりあげよう。参加募集一覧!
ボランティア・ユーザー記者・まるなげひろば、大阪会場への応募受付中!

町運営ボランティアスタッフ募集!
憧れの出演者と一緒にイベントを盛り上げよう!

町ユーザー記者募集!
町会議の魅力をあなたの言葉で発信してください!

町まるなげひろば出展者募集!
面白い企画、待ってます!ブースをお渡ししますので、運営はあなたにお任せ!
町会議開催スケジュール
7/17(日) 滋賀県彦根市
7/31(日) 大分県大分市
8/7(日) 徳島県美馬市
8/14(日) 宮城県大崎市
8/27(土) 岡山県吉備中央町
9/18(日) 富山県南砺市
10/1(土) 北海道函館市
10/9(日) 愛知県名古屋市
11/13(日) 大阪府大阪市 FINAL!
関連サイトリンク
ニコニコ町会議2016 公式サイト
ニコニコリアルイベント公式ツイッター
SUZUKI自動車