■整理券対応について
nicocafeはお並びいただいたお客様から順番に店内にご案内いたしますが、
待ち時間が長時間になる場合、待機人数が非常に多くなった場合には、
整理券を発券してお待ちいただきます。
なお、整理券対応の実施につきましては当日の混雑状況を考慮して決定いたします。
お電話での発券は受け付けておりません。ご来店の上、整理券をお受け取りください。

発券機に同行者人数を登録していただき、
整理番号と注意事項が書かれた整理券をお渡しいたします。
注意事項をかならずお読みください。
整理券に印刷されているQRコード、もしくはURLから
現在のお呼出し状況をご確認いただけますので、お呼出しに応じてカフェにお越しください。

当日ご案内可能見込数に達しましたら整理券の発券を終了させていただきます。

■お呼出しについて
お呼出し状況はお客様ご自身でサイトをご確認ください。
お呼出しから15分経ってもいらっしゃられない場合は
次のお客様を先にお通しする場合がございます。
お呼出しから30分経ってもいらっしゃられない場合はキャンセル扱いとなりご案内できません。
予定の変更などによりキャンセルをご希望される方はスタッフにお申し出ください。

▼開店時から整理券対応を開始した場合のお呼出し時間の目安
(お待ちいただいているお客様の同行者の人数、ご飲食時間にもよりますのであくまでの目安です。)
30番 13:00頃
50番 15:00頃
70番 17:00頃
90番 19:00頃
※営業時間中に整理券に切り替えた場合はこの限りではございません。

■キャンセル待ち発券について
当日のご案内可能組数の見込みを越えた場合、
キャンセル待ちにて整理券を発券する場合がございます。
お待ちのお客様のご飲食時間や、
キャンセル状況などによってご案内が可能になる場合がございますが、
当日のご案内ができない場合がございますのでご承知いただき発券ください。
最終のご案内が20時15分以降はご案内できませんので、
お呼出し状況をご確認いただきご自身でご判断ください。

■Q&A
Q.整理券をなくした場合はどうなりますか。
A.整理券を紛失された場合は、携帯に表示された呼び出し番号にて、整理券番号を確認できたお客様のみご案内可能です。必ずご自身の携帯電話で整理券に表示されているQRコードをお読み取りください。
携帯電話でも整理券番号を確認できない場合はご案内できませんのでご注意ください
また紛失された整理券の再発行は致しかねますので、ご了承ください。

Q,同行者が増えた・減った場合はどうしたらよいでしょうか。
A.整理券発行券時にご登録された同行者様の数が増減する場合は、
事前にスタッフへ必ずご連絡をお願い致します。
特にご登録いただいた人数よりご来店される同行者様が増える場合は、
席の確保ができないため、ご案内できない場合がございますので、ご注意ください。

Q.キャンセルするにはどうしたらよいですが。
A.ニコニコ本社スタッフに店舗ご来店およびお電話にてキャンセルの旨をお伝えください。

Q.予定が変わってしまったのですがキャンセルしないでそのままでもよいでしょうか。
A.お呼び出しから30分以内にご来店されない場合は、自動的にキャンセル扱いになりますが、お待ちいただいている1人でも多くのお客様にご利用していただくためにも事前にキャンセルの旨、ご連絡いただけると幸いです。