みんなでリアルRPG クトゥルフ神話-海底都市ルルイエの冒険-』は、いよいよ今週末開催!



クトゥルフ神話」を題材として、ニコファーレの360度壁面LED映像を駆使した完全オリジナルストーリーのリアルRPGを行います。

生放送視聴&予約をお忘れなく!!
【イベント概要】
このイベントは、およそ100人ほどの探索者が協力しながら、目的を果たすゲームです。
探索者の皆さんはハンター、学生、医者、探偵、の4つの役職に分かれて、ゲームマスターが語る世界を探索(進行)することになります。

みなさんが探検する世界のマップです。
この世界を舞台に、ストーリーが進みます。
map_2_kuturuhu.jpg

時には、多数決での全員の意思決定
時には、たった1人の意思決定
時には、ミッションの成功・失敗
で進行するストーリーが変わっていきます。

探索の途中、不幸にも異形の者どもと遭遇するかもしれません。
image
※邪神の降臨は、あくまでもイメージです。

異形の者どもは通常の人間が敵う相手ではありません....
正気度を保ち、皆さんのサイコロ運と知恵を合わせて生き延びてください。

※当日変更が入る可能性があります

【生放送の楽しみ方】
残念ながら今回会場に来れなかった方も、生放送を観て楽しんでいただけるよう企画を用意しております。
1日に2回公演を予定していますが、各日の2回目の公演では、生放送を視聴している皆さんがゲームマスターの代わりにゲーム進行の選択をする部分があります。
例えば、探索者が出会うかもしれない異形の者ども選択したり、降りかかる厄災を選択したり、出会う出来事を選択したり。
探索者を助けるも、足止めするも、視聴者の皆さんの「選択」にかかっています!
さらに生放送を観ている方は、上の画像のようにニコファーレのAR(拡張現実)技術を応用して作り出されたあの“異形の者ども”の姿を見ることが出来ます。

※正気度を保ちながら生放送を楽しんでください!
【出演者情報】
GM(ゲームマスター)を担っていただくのはこちら!

10月15日公演:池永英介
池永英介
俳優・演出家・劇作家・表現教育指導者。
2013年1月より舞台「人狼ザ・ライブプレイングシアター」に参加。
いくつかの公演では演出も務める。
体験型アトラクション公演「WAR→P!」では、出演の傍ら構成演出チームの一人として携わる。
代表作は劇団ひまわり公演「最遊記」、レトロゲームシアター「ミュージカル☆忍者じゃじゃ丸くん」など。

10月16日公演:桜庭未那
桜庭未那
(株)オラクルナイツ代表取締役。
総合プロデューサーとして、舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』を
わずか4年で人気作品とのコラボレーションや、
映画祭への招待を受けるほどの人気コンテンツへと育てた。

出演協力:株式会社オラクルナイツ
【生放送】
◆10月15日(土) day1: 1925年3月23日編
 開場 14:50 開演 15:00
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv275001756

◆10月16日(日) day2: 2016年10月16日編
 開場 14:50 開演 15:00
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv275003125

※全日程とも基本的に同内容のストーリーとなります

ニコファーレ公式サイトはこちら