いよいよ、今週末、10/9(日)は「ニコニコ町会議 in 愛知県名古屋市栄 久屋大通秋まつり」開催!

名物「小倉トーストラングドシャ」にアレンジを加えたものを出演者から手渡しする「町おみやげカーブース」や、最新技術でホラー体験ができる「町VRホラーカー」、豪華景品が当たる「町抽選会」など、参加する楽しみがいっぱいです。

さらに、町会議@名古屋では、ニコニコ超パーティーのゲーム実況関連の追加出演者や、最新情報を発表します!

10/9(日)はみんな名古屋テレビ塔に集合!

ニコニコ町会議 in 愛知県名古屋市栄 久屋大通秋まつり

開場...12:00、開演...12:55、閉会...19:00
会場...久屋大通公園(名古屋テレビ塔下 および周辺)
※進行によりスケジュールが前後する場合があります。

ニコニコ町会議@名古屋の詳細はこちら
町会議@愛知県名古屋市を盛り上げる出演者はこちら!
nagoyacast_1007_fix.jpg

≪出演者一覧(敬称略)≫
MC:百花繚乱、ドグマ風見
アシスタントMC:みるきぃぬ
歌ってみた:ROOT FIVE、GARNiDELiA、kradness
踊ってみた:九瓏ケント(アルスマグナ)、足太ぺんた、みうめ
ゲーム実況:コジマ店員 こーすけ、セピア、ガッチマン
町中継:じゅん☆じゅん、くろねこ
町描いてみた:せらみかる、ぽあろ
ボカニコ:DJ'TEKINA//SOMETHING
降臨:名古屋おもてなし武将隊

ニコニコ町会議@名古屋の詳細はこちら


≪注目!町会議前日放送≫

町会議前日の8日(土)には、
いまだ独身30過ぎのドグマ風見とこーすけが、名古屋飯と美人な嫁を求めておっさん2人で欲・丸出しで名古屋の町を生中継!
翌日の町会議の出演者たち【九瓏ケント(アルスマグナ)、コジマ店員、じゅん☆じゅん、せらみかる、百花繚乱、みるきぃぬ】も街中のどこかで突然出演しちゃうかも!?

「なごやふぁんくらぶ」の歌詞を発表!
町会議に先駆けて、視聴者のみんなと一緒に町会議の中身を決めていく放送、「「町会議」会議」を放送しました!イベント当日、みんなで一緒に歌うので、歌詞を覚えてくださいね♪

-なごやふぁんくらぶ-
作詞協力:ニコニコ生放送「「町会議」会議 ~愛知県名古屋市~」参加ユーザーのみなさま

うー!みゃー!
うー!みゃー!

ういろう きしめん 味噌カツ(手羽先)
おなか ペコペコ なーごやめし
講座
名古屋、食べ物、絶対
「うまいよ」
「ちゃうがねここではおみゃー

"でらうみゃー"!」

マジで・・・味付けこってり(赤みそ)
ここは とにかく薄味に 勝つぞ
一家に一個は常備 (つけてみそ)
ナスにもパフェにもつけちゃえ お味噌ー


『改札が ややこしい』(名鉄)
『いつ来ても 迷っちゃう』(めいえーきー)
大好きな ナナちゃん人形にー
鼻息涼して
言うため

愛、愛、愛知 八丁味噌心地
なごやーめし ふぁんくらぶ
だんだん君も こってり濃い味染みちゃうねー

愛、愛、愛知 八丁味噌心地
なごやーめし ふぁんくらぶ
明日は君と同じコメダで
モーニングー
食べつくし できたかなー


燃えよ ドラゴンズ~
来年は~ 日本一~!


名古屋町会議 生放送一覧
◆10/9(日)開催当日放送


◆前日放送
一緒に町会議をもりあげよう。参加募集一覧!
ボランティア・ユーザー記者・まるなげひろば、各種参加応募受付中です!

町運営ボランティアスタッフ募集!
憧れの出演者と一緒にイベントを盛り上げよう!

町ユーザー記者募集!
町会議の魅力をあなたの言葉で発信してください!

町まるなげひろば出展者募集!
面白い企画、待ってます!ブースをお渡ししますので、運営はあなたにお任せ!
町会議開催スケジュール
7/17(日) 滋賀県彦根市
7/31(日) 大分県大分市
8/7(日) 徳島県美馬市
8/14(日) 宮城県大崎市
8/27(土) 岡山県吉備中央町
9/18(日) 富山県南砺市
10/1(土) 北海道函館市
10/9(日) 愛知県名古屋市
11/13(日) 大阪府大阪市
関連サイトリンク
ニコニコ町会議2016 公式サイト
ニコニコリアルイベント公式ツイッター
SUZUKI自動車