現在開催されている、秀逸なタグNo.1を決定する
タグ-1グランプリ2016 俺が選んだ秀逸タグはこれだ!
現在までの中間報告として、5月2日時点で応募いただいたタグを一挙公開します!

3_600×200e.jpg
>>代表的なタグを公式サイトで確認<<

タグのエントリーは2016年5月9日(月)20時まで!
No.1になったタグをエントリーした人の中から抽選で、"たくあん"をプレゼントします!

>>秀逸なタグを応募する<<


☆エントリータグ&推薦理由 全件一覧☆
※同一タグに対し複数の推薦があった場合の推薦理由は、ランダムで1つのみ掲載しています。

icon_01.png※オッサンは非売品です
オッサンが可愛いから

icon_01.png真夏の夜の淫夢
くさい

icon_01.pngここに建てた病院が逃げた
擬人法にクスッときた

icon_01.pngオーバー労働
語呂の良さ

icon_01.png若者の人間離れ
非常に汎用性が高く、またユーモアがあるため

icon_01.png公式が病気
病気なのはユーザだけじゃないと思い知らされたから

icon_01.png病院が来い
端的に「病的」「どうかしてる」の比較級であることがわかるから

icon_01.png作者は病院
作者は病気シリーズとここに病院を建てようシリーズ、派生が多いタグを融合して状況の不可解さが加速しており、そのハイレベルさのあまり誰もついてきていないから

icon_01.png苦行
人が苦しむ様子を見るのは楽しい

icon_01.pngポロリも有るよ
ポロリは女性でなくてもいいものだから

icon_01.png愛すべきバカ
かわいい

icon_01.png手の献立抜き
手の込んだ手抜きタグがベン・トー風に言い換えられていて思わずうまい、と思ってしまったから

icon_01.png面白いこと以外は何でも出来るゲーム
端的にmeet-meの事を表現している

icon_01.png違和感仕事しろ
働きたくないでござる

icon_01.png無駄に洗練された無駄のない無駄な動き
その動画を簡潔に表しているから

icon_01.pngだいたいやってる
見た瞬間大笑いした

icon_01.pngひとりでいきるもん!
涙が出そう

icon_01.png露骨(大)
動画の内容に合い過ぎ

icon_01.png幼女と、コンビに、ファミリーマート
夢がある

icon_01.pngFFだけど4WD
うまい

icon_01.pngコンガリ
キテレツ×修造MADのタグの中でもコレを越えるのが無い。

icon_01.pngAV(アニマルビデオ)
いかがわしくないから

icon_01.pngササミの踊り食い
本当に踊りながら食べているように見える

icon_01.pngロードできないセーブデータ
懐古主義なワタシには胸に突き刺さるものがある

icon_01.png伊東ライフ
それで通じるのに驚いた

icon_01.pngあててんのよ
胸をあてられているという素晴らしいシチュレーションをとてもシュールに表現したタグだと心から思いました。

icon_01.png無駄に洗礼された無駄のない無駄な動き
本当に無駄に洗礼されているから

icon_01.png歌いたいけど歌痛い
歌えない

icon_01.pngこいつおまわりさんです
不審者などに言う「おまわりさんこいつです」を、不祥事を起こしたおまわりさん(警察関係の人物)を指すように言葉を上手く置き換えていて面白かったので。

icon_01.pngもっと伸びるべき(寿命)
再生数じゃないのかよ!

icon_01.pngSMAPでも5本の指に入る歌唱力
単純にうまいw

icon_01.pngiほならね
Appleとsyamu_gameの掛詞

icon_01.pngへんたいよくできました
うっかり普通に読んでしまった後の違和感。でも、H.J.さんの動画で知ったので妙に納得。

icon_01.png奪われたカルシウム
見ればわかる

icon_01.pngクオリティ高須
とらドラ!MADに多く使われ、主人公の名前が高須竜児。

icon_01.pngエリナのオレゴヴナがアヴェーンしちゃう
面白かったので

icon_01.pngお邪魔よドレミ
sm4516291で使用されたタグ

icon_01.png出会え系
こういうタグをサラッと付けられるような人間になりたい

icon_01.png笑えなかったら負け
自分がいかに負け組かがよく理解できるから。

icon_01.png先生、フジロックそこじゃないです
タグのパロディと、富士ロックフェスティバルとを二重に掛けている。富士山頂で寒さと戦いながらドラムを叩く動画のインパクトとバカバカしさも相まって印象に残った。

icon_01.pngムツゴロウに唯一殴られた猿
そのまんまだから

icon_01.png一生ネットの晒し者
とても語感が良い。

icon_01.png曲線は引けないが曲と線は弾ける
「曲線」という2文字を分けるとできなかったことができるようになるという点に関心しました。

icon_01.png謎の技術
どんなに動画技術が向上しても存在する不思議なタグ

icon_01.pngチャイナン「おまえのしまはおれのしま」
テンプレートをうまく改造していて、このタグを見た時思わず吹いてしまった。

icon_01.png混ぜるな自然
自然。

icon_01.png拒むことを知らない種壷野郎
とても語感が良く、普通では考えつかないような言葉を使っており、さらに拒むと検索しただけで検索候補に出で来る(GOOGLE)。

icon_01.pngそなたはクッソ汚い
もののけ姫ネタ

icon_01.pngインド\(^o^)/タジマハ
人生オワタ\(^o^)/⇒日本ハジマタ\(^o^)/⇒インド\(^o^)/タジマハという変遷がありつつ、インドの「タージマハール」をかけているのが上手い。それぞれの発想の連鎖で生まれて、ネットは広大だと感じる。

icon_01.png人類には早すぎる動画
早すぎるから

icon_01.png完全無ケツ
言葉通り

icon_01.png_(`(工)´;」∠)_
わかりやすい

icon_01.png至急メダルくれや
常人には浮かばない言葉

icon_01.png石の原石
なんとなく印象に残ってたから

icon_01.png_■■_■_■■_■_■_■■_■■_■_■
何だこれ?と思わせて実は ある曲のキーリズムなのだ。さあ あなたもご一緒に!

icon_01.pngニコる君返して
返して

icon_01.png強い海老リンク
強いから

icon_01.pngまたおm・・・誰だお前は!?
一気に真面目になる人っていますよね

icon_01.png妹を三脚に固定してカルピスの人
色々なものを足して作られてるのに成立してるカオスなタグ

icon_01.png才能の無駄遣い
素敵やん

icon_01.png神々がポイした幻想郷
誰がうまいこと言えといった

icon_01.png鼻毛連結デーモン
逆再生の筆頭格の動画の内容

icon_01.pngおかわりいただけるだろうか
理解するのに2秒、大百科見て2度おいしい

icon_01.pngドア先輩
プレイヤーの危機に間一髪駆けつけるドアへのリスペクト、そしてホラーゲームのシステム上の弱点を皮肉る滑稽さをうまく表している。

icon_01.pngSAN値直葬
よく、こんな秀逸な語呂合わせを思いついたなと感心する

icon_01.png(無言の腹パン)
(無言の○○)等腹パン以外にも使いやすい

icon_01.png質の暴力
数の暴力との対比

icon_01.png今週の西明日香
出番は決して多くはないがよく他の声優が話題にする西明日香の話題を探すのに超便利。

icon_01.pngポップ・レクイエム
初音ミクオリジナル曲「サイハテ」をきっかけとして誕生し、ある意味新たなジャンルを作ったとも言える為。

icon_01.pngティファニーが朝食に
ただただツボった

icon_01.pngナンにでも合う
ただただうまい

icon_01.png顔がうるさい
的確に表現していると思う

icon_01.pngアクセロリータ
チンピクしたからw

icon_01.png努力の方向音痴
まさにニコニコ動画って感じがする

icon_01.png必須アモト酸
必須アミノ酸と久本さんを合わせたうまいタグ。これが無かったらヴァネッサ硝酸、クラチトールも無かったと思う。

icon_01.pngミキっぽいの
キャラクターの特徴的な語尾や性格を表しつつボカロの「~~ロイド」の語感をうまく組み合わせている

icon_01.pngネタが多すぎてタグに困る動画
一つの動画でうp主の力量によって10個のタグでは動画を表しきれない時に付けられるタグです。このタグが付けば軒並み腹の底から大笑いできる動画にたどり着きやすいため私はこのタグが大好きです

icon_01.pngナンでもは知らないわ、カレーのことだけ
その発想は、なかった

icon_01.pngどれもちんこじゃ
「こどもちゃれんじ」を組変えた素晴らしく馬鹿馬鹿しいタグ

icon_01.pngニコニコオールスター
ニコニコ動画の歴史がだいたい分かる動画が数多く存在するから。

icon_01.png今最も勢いのあるオワコン
たった一行でここまでの矛盾を詰め込めるものなのかよと思いました

icon_01.png太正浪漫に訛の嵐
誰が何のゲームを実況するかこれだけで分かるから

icon_01.pngなぜベストを尽くしたのか
ドラマのネタをほどよく改変してあり、なるほど!と思えるできだった

icon_01.pngシャア=アナルズブ
シャア=アズナブルのアナグラムであり、かつ見事にガンダム系ホモMADであることが示されている。

icon_01.png野生のJAXAi
一目で動画の出来とカテゴリーが把握できる

icon_01.png初手謝罪安定
ポケモンバトルのワザ選択で、安定行動を選ぶときの「○○安定」と、ポケモン実況プレイヤーもこうさんが動画の最初に頻繁に謝罪をすることをうまく掛けてる

icon_01.png平沢は進むけど作業は進まない
座布団1枚

icon_01.pngこ_はひ_い
「ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲」という動画に付けられたタグ。文字通り「ど」と「れ」が抜けていることを表している

icon_01.pngワイロカート
マリオカートシリーズの動画で、わざとコースアウトしてジュゲムにいい位置まで運んでもらう様子を「ジュゲムに賄賂を渡した」「ジュゲムを買収した」ことを表している

icon_01.pngキマリやぶってルールー違反で手にワッカ
素敵やん

icon_01.pngいたのおねえさん
アイドルマスターの如月千早の体型を表し、一目で本人とわかる面白いものだと思ったから

icon_01.pngchAIR
動画と動画の元ネタそして英単語とのかけ合わせが秀逸でした

icon_01.png無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き
無駄のないタグだから

icon_01.png神タイトゥル
一目で修造だとわかる

icon_01.png原点にして頂点
一行で納得

icon_01.png突撃!お前が晩御飯!
語呂が非常にいい上、面白いから!

icon_01.png受刑用bgm
一目見た時のインパクトと動画の特徴がマッチしていて秀逸。

icon_01.pngそういうゲームじゃねえからこれ!
ゲームの遊び方の概念を変えてくれたから。

icon_01.pngAK-464
あくしろよ(小銃)

icon_01.png負けたら名所
アギ...

icon_01.png無駄に無駄のない無駄な動き
今まで見てきた中で一番じわったから。

icon_01.png妖怪事件招き
コナンと妖怪ウォッチがよくマッチしているから

icon_01.pngうまちわるい
上手いのはわかるんだけど主に動きが気持ち悪いって言いたくても伝わらない動画についてたタグがこれ

icon_01.pngツンだ、デレない
見たときすごく笑った

icon_01.png濡れ衣を普段着にする男
面白いから

icon_01.png戦場ガラムマサラひたぎ
無理やり感が逆に良いww

icon_01.pngお前はもう死んでいるのに
格闘ゲームでKOされたのに平然と戦い続けるキャラがいるから

icon_01.pngわがままボディ
ふとましい体格を傷をつけずにむしろ良いイメージのように見えるところ。誰も損をしない秀逸タグ

icon_01.pngエミネムさんが教えてくれるシリーズ
面白いから

icon_01.pngβ時代の英雄
まさにその時代の動画だ!と言ったものが分るから

icon_01.pngぬこぬこ動画
ぬっこぬこにしてやんよ

icon_01.png踊ってみろ
みろっていう挑戦的な言い方がいかにもニコニコ的で好き

icon_01.png多分これが一番早いと思います
多分これが一番秀逸だと思います

icon_01.pngスタイリッシュ土下座
あまりのスタイリッシュさに笑ってしまうから

icon_01.pngパンツレスリング
恩人じゃないのか運営?

icon_01.png薪の王
このタグが付けられたのは炎上した動画投稿者の動画で、その人はダークソウルをやっている。そのゲームの最新作に薪の王という言葉が出てくるため上手いな、と感心したから。

icon_01.png腕はあるが腕が足りない
慣用句の用法と実際の動詞の用法でかけてるのが洒落てるから

icon_01.png最初から暗いMAX
単純に誰ウマと叫んでしまった

icon_01.png手の込んだ手抜き
矛盾しているところが逆におもしろい!

icon_01.png涙腺崩壊
悲しい時にいつも見て、絶対泣けるから

icon_01.png運営は右手が忙しい
理由など無い

icon_01.pngボカロ以外何でもできる男
非常に簡潔にかずちんP氏をよく表しているから

icon_01.png比翼の鳥
タグ自体の格好良さと動画の内容に一致してるから

icon_01.pngA(当たって)T(止まる)S(システム)
この発想は無かったから

icon_01.pngゆうこりんが辿り着けなかった境地
ある実況者の言葉であるが、デーモン小暮閣下の今を的確に表していると思うから。

icon_01.pngどうしてこうなった
単純に面白いからww

icon_01.png夢の国へのチキンレース
絶対に笑える動画があります!

icon_01.png変態が編隊を組んでやってきた
見た目に反した特別な訓練を受けた変態が猛威を振るうから

icon_01.png我々の業界ではご褒美です
どの業界やねんって笑ってしまった

icon_01.pngガメンハジ区
進撃の巨人とウメハラがいい感じにまざっているから

icon_01.pngシラベルナ・ナラベルナ・クラベルナ
うますぎて笑ったから

icon_01.png通りすがりのティンパニー
通りすがりだったのか...

icon_01.png不正ぱなかった
半濁点をつけただけなのに・・・

icon_01.pngお前らの嫁だろなんとかしろよ
自分にとってはただ面白いだけだが他から見たらそんなに狂った動画なんだと思えたから。

icon_01.png基地内に基地外
直球でじわじわくる

icon_01.pngクルシミマスメドレー
このタグが唯一ついている動画ととてつもなくマッチングしていると同時にクリスマスメドレーとかかっているから

icon_01.pngロッカー先輩
ホラーゲーム中に和んじゃう愛称が秀逸

icon_01.pngんんんん動画(ん)
んんんんんんんん(白羅滅精の掛け声なのだが、白羅のうちすぎとコメのうちすぎを的確に表し、さらにもじった素晴らしく運のないタグ

icon_01.png無駄に洗礼された無駄の無い無駄な動き
動画を見た後にタグを見て、作った人うまいな!まさにこれだ!と納得しながらも思わず大笑いしてしまったから。

icon_01.pngjk(女子高齢者)
sm28539950参照

icon_01.png混ぜるな聴けん
単純にうまい

icon_01.pngP音仕事しろ
心からそう思ったから。

icon_01.png公判へつづく
ある名作をパクったと思われるフリーゲームを作成した某実況者の前半partの動画につけられたタグ

icon_01.png帰ってくれウルトラマン
帰ってきたウルトラマンが元でこんなウルトラマンは嫌だって思う画像にこのタグあるとどうしても笑うw

icon_01.pngネコプロのたまり場
たまり場っていいよね

icon_01.pngじじぃもタグロックしてあげて
ここでお願いするんかい!って笑ったから

icon_01.pngパコり手
歌い手の本当の目標を上手く皮肉ってる

icon_01.pngナンとカレーな踊り
語呂がいいというよりそのまま。それでいてダブルパンチ。笑を禁じ得ない。

icon_01.png神回
シリーズ物なら、見るべき回が分かりやすい

icon_01.pngショーンマクアドル川上(実況プレイヤー)
経歴を詐称してるのと、レーティングを偽装してるのをかけているから。

icon_01.pngリア獣
リア充から動物動画への派生からの、マイク・タイソン動画へのタグ付け

icon_01.pngワンパンマン
マイク・タイソン動画へのタグ付け

icon_01.pngいくときのほうこう
ホモは秀才だから

icon_01.png廃材アート
あそこまでの廃材を面白くするのは凄いから。

icon_01.png嫌死の歌
何故か笑ってしまうから

icon_01.pngもうやだこの国
日本って平和なんだなーと、改めて思えるから。

icon_01.pngいない麻美
声優今井麻美さんが不在の動画タグなのですが、シンプルかつ語感もいいと感じたため。

icon_01.pngこの発想しか中田
動画の内容とマッチしていたから。

icon_01.pngおまえらの愛で見えない
ニコニコ動画の『味』である画面上に流れるコメント。時にその『味』によってメインである動画そのものが見えなくなってしまう事がある。動画見たさに視聴している人にとって一見煩わしさすら覚える物だが『愛』と表現するこのタグによって、『作品』に昇華させてしまっていると感じた。

icon_01.png森ドン
お騒がせ

icon_01.pngMUR
いいゾ~これ

icon_01.png親の脛かじり虫
ド直球な辛辣タグで印象的だった

icon_01.pngネコ科ぶってる
完璧すぎる

icon_01.pngう詐欺
まさにその通りで更に不意打ちで吹いてしまったから

icon_01.pngプロの犯行
クオリティ高須クリニック

icon_01.pngおそ松
人気急上昇のため

icon_01.pngどうせ失踪しないシリーズ
失踪するだろ→失踪しないの!?

icon_01.png東方
今年東方projectが人気が出たから

icon_01.pngメフィストのマスター
FGOのガチャはピックアップ対象でもない限り鯖はあんまり重なって出てこないのにこの人に限ってメフィストが必ずお邪魔しするから

icon_01.pngまたお前か
これが付けられる動画は他ユーザー達に愛されている証拠であり、類似タグの「お前じゃなかったらどうしようかと」などのコンボがつながり、タグで会話をするという"タグ"というただの機能を活かした主張の可能性を見出したといっても過言ではない。また、動画を見るにあたってこのタグを先に見つけると非常に期待値が上がり、動画を見れば「またお前か」と書き込まずにはいられない。まさにニコニコの秀逸タグであると私は思います。

icon_01.png腹筋崩壊注意
このタグが入っている動画は大体注意していても腹筋崩壊してしまうほど面白いから。

icon_01.png棒菓ロイド
主に一本満足バーのCM中に使われている音のみで音をなぞらせ構成した、いわゆる人力ボーカロイド、と呼ばれる行為を行っていた動画に付けられていたタグです。「バー(棒)」の「菓」子だから「棒菓」。この他にも「○○ロイド」系のタグには秀逸なものが多いと思います。その中でもゴロがまず最高に合っていて、かつ無理矢理でない、そこが素晴らしいところだと思い、応募しました。

icon_01.png才能の無駄ずかい
ほめことばだから

icon_01.pngキェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
wwww

icon_01.pngデンバーの悲劇
桃鉄動画でこれ以上ないデスコンボについたタグ

icon_01.png踊ってみた
いろんなことに参考になるから

icon_01.png野獣先輩
臭いから

icon_01.pngタイトル通りとは恐れ入った
シュールかつ直球な動画につけられるから

icon_01.pngホモの欲張りセット
草生えるから

icon_01.png目が足りない
すごい納得して思わず笑った

icon_01.pngその発想は無かった
ww

icon_01.pngもっと評価されるべき
wwww

icon_01.png教祖
ドナルド

icon_01.png東のふに西のカナ
初めて見たとき面白かったから

icon_01.png例のアレ
例のアレだから

icon_01.pngお値段異常ニトリ
おもしろいから。

icon_01.png偏差値の無駄遣い
偏差値の高い学校は、共通して頭のネジがぶっ飛んでいると感じたため

icon_01.png癒し
とても癒されるから

icon_01.pngその八索はなかった
その八索は私にはなかったから

icon_01.pngクッキングバカ
誰も作らない料理が出てくるから

icon_01.png顔やばすぎ
インスピレーション

icon_01.pngアステロイドハゲ
KSPの実況動画に最適過ぎる

icon_01.png餌付けされた一匹狼
今まで孤高を気取っていたにも関わらずチャンネルを開設した様を的確に表しているから

icon_01.pngZARDに負けろと言われた男
1行でその男の悲惨さが上手く表現されているから

icon_01.png限りなくアウトに近いアウト
一見哲学的なものを感じさせるが、よく考えると何てことはないただのアウトという馬鹿馬鹿しさから

icon_01.pngJK(女子高齢者)
小林幸子さん本人がタグロックしたから

icon_01.png見て来いパブロ
役割とマッチしてる

icon_01.pngvoismooooch・∀・
「ボイス(voice)」と「スムーチ(smooooch)(訳:キス)」の掛け合わせがうまいと思ったから。

icon_01.png団体一名様
「一名様」とは言ってはいるが、実際、「団体」として歌っているものと同じぐらいにクオリティが高い動画が多いタグだから。

icon_01.pngお前らの愛はうるさい
歌を聞きたいのかコールを聞きたいのか、自分でわからなくなるからです

icon_01.png古事記
乞食=古事記と書いているのがツボ

icon_01.pngごちうさ次元
決闘者と難民のコラボレーションは素晴らしい(白目)

icon_01.png公民館で爺は
語感が良い。コメントにもそう書いてある。

icon_01.pngとある蒲田の線路踏切(レールカンカン)
踏切をカンカンに変えるセンスが良い

icon_01.pngナンにでもあう
インド人のダンスだったので

icon_01.png千年目J_Sword_Brothers
三代目J Soul Brothersの楽曲を踊る千年生きた日本刀(Japanese sword)たちに付けられたタグ。誰がうまいこと言えと。

icon_01.pngガチムチパンツレスリング
再生数700万、永遠に消えることは無い。

icon_01.png発想が方向音痴
その発想自体は素晴らしいのに、うp主の考え方が迷走しているのが分かる!

icon_01.pngごりしお
単純で使い道が明確

icon_01.png助産婦の手をパリィして生まれてきた男
面白すぎるから

icon_01.png例のあれ
たまげたなぁ

icon_01.pngホモのよくばりセット
お買い得だから

icon_01.pngみんなの愛したゆゆ式
最初は元ネタがわかりませんでしたが「博士の愛した数式」のもじりだと気付いて「ああ!!」となりました

icon_01.png茶番疾走(オーバードライブ)
このタグ一つでどんなシリアスでも茶番に変化する素晴らしいものだから

icon_01.png※おっさんは非売品です
おっさんというどこにでもいる存在であるにもかかわらず非売品という特別であるという相反する組み合わせにクスッときます。

icon_01.png悩殺饅頭
ハムスターの表現とその可愛さをあらわす悩殺がすばらしく合わさっていると思う

icon_01.pngニコニコ専用ラジオリンク
アマチュアのパーソナリティーがこぞって自分のしゃべりたいことを好きなように1本の動画にまとめているから

icon_01.pngpray動画
祈ってるから

icon_01.pngそらいろまふらー
タグ検索するとコラボの動画がすぐ出てくるから

icon_01.png残念な天使のテーゼ
本当に残念だから

icon_01.png違う、そうじゃない
逸脱なものが非常に多いため。

icon_01.pngダライアス(生)
まるで生だから

icon_01.pngコミケ非公式応援ソング
たとえ公式がなくてもコミケの気分を動画で味わうにはふさわしいタグとして選ばせていただきました

icon_01.png不動みょん王
東方TASの妖夢の移動縛りにあったから

icon_01.pngもっと評価されるベッキー
ゲスの極み乙女系のタグにあったから

icon_01.png彼は女性です
的を射ているから

icon_01.png実父でくれ
みなさまから頂いたありがたいタグです。

icon_01.pngどう足掻いても乳首
ゲーム実況者「えんもち屋」のすごろく動画についたタグ。・・・見ればわかる!!

icon_01.pngオフ会レーニン
おもろいやん

icon_01.png困った時の山寺宏一
まさにいろんな声をやっている人だからこその例えタグだと思います。

icon_01.pngソーダよ(瓶状)
大野くんと杉山くんと810とMURの共演を暗示させるものだから

icon_01.pngこんな可愛い子が女の子のはずがない
的を射ていると言うか、ホントにその通りだと思う‼ カワイイと思って漫画、アニメを観ているとことごとく裏切られる。だが、それが良い。

icon_01.png高温に定評のある灯油
灯油と高温、灯油さんの高音の歌声が合わさってとても秀逸なタグだと思ったから

icon_01.pngDieジェスト
ゲーム内でのゲームオーバーシーンをダイジェストにしたものをDieジェストと表現したタグ。秀逸脱帽感無量。

icon_01.pngベースダイダー
一時期注目された「代打でものすごい奴現る」にライトセーバーをもたせてみた動画についたタグであり、ただ文字を入れ替えただけなのにこの秀逸さは驚きだ

icon_01.png聞く納豆
ねばねば感が伝わってくる

icon_01.png濡れ衣を炎上で乾かす男
その単語の意味、漢字の意味を上手く重ねる事でもこうの事を面白おかしく言い表している

icon_01.pngsyamu_game
ウィィィィィィィィィィッス!!!どうもsyamuでーす!本日はオフ会当日ですけども〜参加者は...誰一人来ませんでした...一体何が足りなかったんd(ry

icon_01.pngもこう
(⌒,_ゝ⌒)さざめけ・・・!

icon_01.pngドゥンドゥンドゥン、ゥン゛オラァ゛ィイ゛イイ
聞けば分かる

icon_01.pngプロの絶叫
サイコ☆パスタ

icon_01.png予測可能回避不可能
汎用性がある

icon_01.png幕末志士
(坂`・ω・´)どうもサッカー本龍馬です 何っ?(^ω^;西)

icon_01.png私的オールスターズ
よくMAD動画に用いられていて、使われたネタに詳しかったときはヒーロー集合映画を観たような謎の感動を覚えるから

icon_01.pngAV(アニマルビデオ)
いやらしさを残しつつもその実態は癒し系動画なところが凄い。

icon_01.png音ズレの訪れ
動画の一部に音ズレがあり、その場面になったときに言葉通り音ズレが訪れたから

icon_01.png歩行者.exe(応答無し)
動画内で歩行者が車の接近に気づいていなかったためにマッチングしていて草を生やさざるを得なかった

icon_01.pngOFF-zero
王道を征く

icon_01.png死因:ホッカイロの積みすぎ
しんみりとするシーンなのに一気にネタ化したから

icon_01.png産地直葬
マイクラで釣り上げた魚が1秒で溶岩に焼かれたシーンに付けられたタグで秀逸だと思ったため

icon_01.png人喰い抜刀斎
思わず吹き出す感じに一票です。

icon_01.png巨人小笠原、うんこをする
なお、まにあわんもよう

icon_01.pngにこのうつけもの
警察沙汰になりまくるキチガイ生主ノエルに対する視聴者からの客観的な評価、ニコニコからの扱いとノエル自身の生放送での問題発言などの奇行をどこかのアニメタイトルを文字ったようなそのタグの名前の混沌としたカオス性となぜか遠まわしになっているという謎の婉曲性を無理やりに混ぜこんで風刺するその強引さが秀逸性を放っていたから

icon_01.pngばかのおとしもの
カオス性をまじえてドローン少年ノエルのドローン墜落を笑っているのが秀逸だったから

icon_01.pngお前らの愛で見えない
本当に見えなかった

icon_01.png卵数調整
卵って乱数を調整できるのか・・・知らんかった

icon_01.pngニャーレム
猫のハーレムって天国じゃ?

icon_01.pngマジキムチ
マジキチとニコニコでの韓国のあだ名が混じった非難の表現で、計り知れない憎悪と軽蔑とネタ性を持った新しい非難表現だと感じたから

icon_01.pngここにこんなところを建てよう
問答無用wwwチャー研だからですwwwwwwwww

icon_01.pngごめんね周ちゃん
サイカノと三国志をかけた変なタグだからです

icon_01.png小学生の女の子のトイレ姿みた奴
ネタなのかガチなのか分からないのがいい

icon_01.pngスプラトゥーン埋没良プレイヤーリンク
このタグのおかげで埋もれていた名作スプラトゥーン動画を見つけることができたから。

icon_01.pngこれから毎日家を焼こうぜ
キチガイ過ぎて知る知らない関係なしに問答無用wwwwwwwww

icon_01.pngよくもこんなキチガイ動画を!
もう笑うしかないwwwwwwwww

icon_01.pngアルテマフエポン
FFシリーズでおなじみのビッグブリッグの死闘をリーコーダーで吹く動画についていて最強の武器を意味するアルテマウェポンとリコーダー(笛)がかかっていてとても秀逸

icon_01.pngムツゴロウが唯一殴った猿
もこう氏のスタイルから配信の様子までを的確に、そして短く表している。

icon_01.png平沢進
すべてが

icon_01.png強制よいっしょーモブおじさん
とにかく語呂がいい

icon_01.png聖徳太子推奨
人の名前を推奨している

icon_01.pngアダムとデブ
人類の祖先の名をもじったそのタグに感心してしまったから。

icon_01.pngハートキャッチ(物理)
心を奪われたから

icon_01.pngバグ末志士
(坂#゚∀゚)西郷隆盛さん!

icon_01.png炎上でBBQする男
(⌒,_ゝ⌒)初手pako1安定

icon_01.png局部主張国連邦
アラビアン無職についたタグ。syamuMADに秀逸なタグは数あれど、この発想は最早天才

icon_01.pngお前らの嫁だろなんとかしろ
的を射ている

icon_01.png(^U^)
いい理由だ。感動的だな。だが無意味だ。

icon_01.png壮大に何も始まらない
「壮大」という言葉がついているだけで緊張感が保たれるものの結局緊張しっぱなしな感覚がタグ一つにまとまっていて笑った。上げて落とすみたいな。

icon_01.pngヤクザ医師
薬剤師とかけてる

icon_01.pngこうなるから国家機密
日本の国家機密が流出後、音MAD動画が大量に作られ、「だから国家機密だったのかww」と思わず感心してしまいましたww

icon_01.png一コメが無残に汚された静画
ふつうは一コメに汚されるのに...

icon_01.png切れ味の鋭い馬鹿
アルティメット・ハイにぴったりのバカタグだから

icon_01.png大惨事ベビーブーム
一言で内容が集約されていてもうどうあがいても絶望としか言いようがない

icon_01.pngSyamu_MAD
面白い上にわかりやすい

icon_01.pngキセキの世代2014
色々なキセキが多かったから

icon_01.png上に落ちる変態
見たままな上にその通り動きがおかしいから

icon_01.png期待の故人
一般には期待の新人と言われれるように新たに出てくるのは無名の若手ですが、既に他界している有名な故人をネタにする事で改めて再認識してもらえる上にその方の偉大さがわかってもらえるのではと思い選びました。

icon_01.pngゲーム
ゲームを見る人は沢山いそうだから

icon_01.png音程が来い
「が」という所に感動した。

icon_01.png童癌
この世で唯一(推定)治さなくてもいい癌なので。(童顔とかけている。)

icon_01.png魔法のステッキ(刃物)
ファンタジーの欠片も無いので

icon_01.png軍縮
トルコ行進曲を25%引きで演奏する動画にピッタリ過ぎるから

icon_01.png不純物を取り除いた不純物
馬犬

icon_01.png(⌒,_ゝ⌒)

icon_01.png後無小鳥
一言で全てを表しているから

icon_01.pngオワコンの向こう側
チンパン

icon_01.pngうまちわるい人
トルコ行進曲を完璧に弾けるのに意地でもちゃんと弾かないうp主にピッタリ過ぎる

icon_01.pngエリート受講生
王直属護衛軍、闇カラス、バルムンク、他大勢

icon_01.png本人無断転載済み
(⌒,_ゝ⌒)こいつは晒しあげますわ

icon_01.pngポケモンを愛し過ぎた男
謎の感動

icon_01.pngこんにちWar
出会い頭の戦闘を上手く表している

icon_01.pngポケモンに殺された男
(⌒,_ゝ⌒)クソガンモ!

icon_01.png聴く納豆
滅びの歌安定

icon_01.pngなんて骨体
骨が剥き出しになったキャラクターの様子と、それを見た驚きを上手く掛けている

icon_01.png業火ロイド
燃えるように熱い

icon_01.png焼け野原ひろし
ピッタリ過ぎて草

icon_01.png原曲メガシンカ
ポケモンの曲に楽器演奏を重ねた動画でこのタグを見てなるほどって思った

icon_01.png誰がここまでやれと言った
一見「やらなくていい」という意味に見えるこのタグは実は「よくここまで完成させた(やった)な」という褒め言葉だから。

icon_01.png本人結婚済み
福山◯治(マスター)さんの動画でのタグです。最近雅治さん本人がご結婚されたという事で付けられたタグの様です。本人巡回済みならぬ本人結婚済みという事で思わず笑ってしまいましたw

icon_01.png詩ジン
これはコナンの黒の組織動画につけられたものなんですけど、リーダー格のジンのセリフが本当に詩をいってるみたいというか凄くポエムっぽくてお腹をかかえて笑っちゃうほどなんですけどそれをよく表しているなあとおもったのでこれにしました

icon_01.png髪は逝っている
うまいから

icon_01.pngフジ着
うまいから

icon_01.png原作と同じ声
漫画原作のアニメ化における声優のキャスティングにおいて、これ以上の褒め言葉は存在しないッ!

icon_01.pngファンタジスタドール
ファンタジスタドール

icon_01.png濡れ衣を対岸の火事で乾かす男
もこうを上手く言い表した秀逸なタグ

icon_01.png面白いこと以外なんでも出来るゲーム
淫夢民流入でもっても変わらなかった

icon_01.png史上最低の弾幕
言葉通り。その弾幕で動画が見えない

icon_01.pngひロペスず
ちはやふると完全に被ってて笑った為

icon_01.pngオフパコ超会議
パコパコするとニコニコになれるナリ

icon_01.png絵に描いた餅を喉に詰まらせた男
シャムさんの特徴を捉えていていいゾ~^これ

icon_01.pngピッキングパパ
某作品と動画のコラボレーションがベストマッチ

icon_01.png変態30
本当に30秒以内にクリアするから

icon_01.pngイカサマイレブン
稲妻イレブンにかかってる

icon_01.pngやりたい砲台
文字通り砲台がやりたい放題だから

icon_01.png初神者講座
ありきたりだけど、クスッとしてしまうから

icon_01.png混ぜるな聞けん
元々あった「混ぜるな危険」という言い回しをさらに捻っているから

icon_01.png岡reen
シュタゲゼロ発売記念

icon_01.pngおっぱいキボンヌ
ちくわ大明神だから

icon_01.pngなんか書いとけ
おもろいから

icon_01.png原点にして底辺
原点なのにそのクオリティが低すぎ!!ってのが笑えますねw

icon_01.pngホモにあるまじきTNP
当たり前だよなぁ?

icon_01.png音MAD
全然違うアニメーションや絵と音楽が何故か合い感動する作品から面白いネタ作品までいろいろなジャンルを表現する事ができるからです!!またリズムが良いと強い中毒性があるからです!!

icon_01.png吹き飛ば死
新しい死に方なのを一瞬で伝えてくれるうえに、その回がもう神回だということを約束したことを表してくれるから。

icon_01.pngあ艦これ
普通にうまいと思った。

icon_01.png上手すぎて参考にならないシリーズ
どれを見ても口が開きっぱなしになる

icon_01.pngちょまてよ
「ちょまいよ」さんが「いかないで」を歌った時のタグです

icon_01.png最初からMAD
その通り過ぎて笑ってしまったw

icon_01.pngきもちわ類ほさ科
全てを物語っているから

icon_01.pngハートフルボッコ
見た時からうまいなーっと思ってました。

icon_01.png真田恐怖症候群
真田の強さ恐るべし...

icon_01.pngサムネホイホイ
気になるとすぐ再生してしまう

icon_01.png楽しそうでなによりです
その動画の雰囲気が表されてるから

icon_01.pngツンだデレない
爆笑

icon_01.png俺らの校歌
そのとうりだから

icon_01.pngニッコニコできる
笑えるから

icon_01.pngお不快0人
オフ会が0人と、不快な人が0人をうまくかけているとおもう(小並感)

icon_01.png2コンのミス
うまい

icon_01.pngお前らのあで見えない
愛じゃないんかい!!

icon_01.pngうぎjshvぢうひあうcおいhさc
夏のバカだから

icon_01.png深刻な主催者いじめ
大会が終わった後でもこのタグが付く動画があるから

icon_01.png進化する変態
新ルートが発掘されるたびに人間離れするドラキュラハンターを称して

icon_01.png鼻声(びせい)
美声とかけてるのは感心したから

icon_01.pngジッキョー
ハイキュー実況なのでそれと掛けているから

icon_01.png妖怪小銭稼ぎ
(⌒,_ゝ⌒)もこうだぁ...

icon_01.png削除タイショーくん
ハム太郎だけにはいい思いさせないぜ

icon_01.png期待の神人
小林幸子につけられていたタグ。あとは察して下さい。

icon_01.pngフリーダム響
とある動画から生まれたタグだが今では色々な動画に使われていてある意味すごいと思う

あなたも秀逸だと思うタグをエントリーしよう!
▼タグ-1グランプリ2016 公式サイト
http://info.nicovideo.jp/tag1gp/