ニコニ広告(動画)の設定時に確認できる「表示確率」の仕様変更を行いました。

修正内容は下記のとおりです。


ニコニ広告枠の「表示確率」について

スクリーンショット 2016-04-19 19.28.05.png

ニコニ広告枠の設定時に「参考数値」として、その「表示確率」を表示しておりましたが、広告チケット導入に伴いニコニ広告の利用が急激に増えたため、その表示確率が実際とは大きく異なった値となる場合があることが分かりました。

具体的には多くのタグで、実際の表示確率よりもはるかに少ない値がでる、ポイントをいくら投入しても表示確率が上がらない、といった状態が発生していました。

今回の改修で実際の表示確率に近い値がご確認いただけるようになります。

またこれまでは投入ポイントが0ptの場合も「100pt入れた場合の表示確率」を表示しておりましたが、誤解を避けるため投入ポイントが0ptの場合は「表示確率」を表示しないように修正しました。


ニコ動トップ枠の「表示確率」について

スクリーンショット 2016-04-19 19.28.15.png

ニコ動トップ枠の設定時には「現時点の表示確率」はご確認いただけませんでしたが、こちらも今回の改修により表示されるようになりました。合わせて「1週間前の表示確率」については表示を取りやめました。


ご注意
・今回の改修は、設定時に広告先の目安にしていただく「表示確率」の改修であって、実際の広告表示確率には一切変更ありません。
・今回の改修により、これまでよりも実際の「表示確率」に近い値が表示されるようになりましたが、実際の「表示確率」はその広告件数や広告ポイント数などに応じて常に変動しており、実際の「表示確率」を保証するものではありません。
・広告表示確率の詳細についてはこちらのヘルプをご覧ください。