niconicoVR1.5.0.jpg

いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。

本日4月7日(木)、Gear VR 向けのniconicoアプリ「niconico VR」をアップデートしました。

利用方法
1.Gear VR対応スマートフォンで、Oculus Storeを起動
2.niconico VRアプリをダウンロード
3.niconico VRを起動して、Gear VRに装着


更新内容

・マイリスト
とりあえずマイリスト、自分で作成したマイリストの動画を再生することが可能になりました。
他人のマイリストも表示することが可能になりました。
また、Gear VRで見つけたお気に入りの動画をとりあえずマイリストに登録することが可能になりました。

niconicoVR_mylist.jpg


・連続再生
任意の画面で動画、生放送を選択した時に関連する動画、生放送を再生リストに追加することが可能になりました。
連続したコンテンツ視聴をお楽しみください。

niconicoVR_continuityplay.jpg


・プレイヤーのコントローラー
パノラマ動画、生放送視聴中にもコントローラーが表示可能になりました。
さらに、動画でシーク。
動画、生放送でコメント投稿可能になりました。
(パノラマ含む)
単語を選択して頂くことでコメントを投稿できます。
お気に入りの動画にGear VRからコメント投稿をお楽しみください。

niconicoVR_panorama.jpg

niconicoVR_player2.jpg


・コンテンツ巡回
動画、生放送の情報表示画面の説明文から動画、マイリストへ移動することが可能になりました。
また、情報表示画面に表示していたタグから検索が可能になりました。

niconicoVR_videoinfo.jpg

全方位バーチャルリアリティで新しい動画体験を!

今後ともniconico VRをどうぞよろしくお願いいたします。