iekaigi_logo.jpg
4/2(土) 長野県飯田市 矢澤さんのお家で家会議!

3/19(土)より4週連続で土曜日に開催中の「ニコニコ家会議2016」
今週末の4/2(土)に、第3回目が開催されます!

今回お邪魔する、長野県の矢澤さんのお宅は、HIPHOPとお酒が大好きなパリピ!?
解体予定という、敷地面積200坪の家を使って大騒ぎ!?
太鼓の達人が好きだったり大食いだったりと、カオス感満載な放送になること間違いなし!

出演はやまだひさし!そして特別ゲストとして、ドグマ風見みるきぃぬも登場!!
フードコート企画として、長野県の名産「ざざ虫」をみんなで食べちゃう...?お味はいかに!

ぜひご視聴ください。

ニコニコ家会議2016 公式サイト
niconicoのリアルイベントの公式Twitter

4/2(土) 出演者
iekaigi_prof_hisashi.jpg iekaigi_guest_doguma.jpg iekaigi_guest_milkienu.jpg
iekaigi_user_Linanam.jpg
やまだひさし ドクマ風見 みるきぃぬ Linanam
(応募者)

>視聴予約はこちらから

そして、第4回 4/9(土)の出演者も発表されました!
第4回は、福島県伊達郡の佐藤家にお邪魔します!

4/9土) 出演者
iekaigi_prof_hisashi.jpg prof_guest06.jpg prof_guest07.jpg prof_user05.jpg
やまだひさし 蛇足(蛇下呂) 下呂(蛇下呂) ひらな
(応募者)

>視聴予約はこちらから



第2回 徳島県美馬市 新田さん家の思い出

3/26(土)に、徳島県美馬市 新田さん家にお邪魔しました。

徳島県美馬市、竹林を抜けて到着した新田家の庭で待っていたのは、なんと迷彩服部隊!そして、民家の庭に広がるサバゲーフィールド。
iekaigi_2_10.jpg iekaigi_2_07.jpg

家に上がる間もなく、出演者のやまだひさし、小池美由、じゅん☆じゅんも迷彩服を着させられ、サバゲーに強制参加!?
サバゲー武器で一番高いガトリングガンはなんと40万!?新田家は何者?
iekaigi_2_04.jpg iekaigi_2_06.jpg

さらには、新田家のお父さんが捕まえた"いのしし"をバーベキュー&ぼたん鍋にして振舞ってくれました。捌きたてほやほやなので、「歯ごたえがあって、臭みがなくてとっても美味しい」とのこと。
ぼたん鍋に欠かせない大根は、室町時代の古刀を使って、しゃるさん居合切り...!
iekaigi_2_09.jpg iekaigi_2_03.jpg

応募者のしゃるさん、ニコニコでのメインカテゴリは"歌ってみた"。
サバゲー、パチンコ、スロット、フィギュア、艦コレ、ニコ生(歌ってみた)...など豊富な趣味をお持ちなのですが、趣味に入れ込みすぎて嫁に逃げられたらしい...逃げるのも納得ですね。。。
iekaigi_2_01.jpg
/絶賛お嫁さん募集中\

いったい何が本業なのか謎が深まる新田家ですが、お父さんはクレー射撃の元国体の選手で、建築士・FPなど多方面に資格・免許を持っているすごい人だった!
そんな お父さんの背中を見て、子供たちもみんな多趣味になっていったのでしょうね。

最後は出演者とみんなで集合写真!

おじゃましました!
iekaigi_2_02.jpg

>爆笑必至な放送はこちら



ニコニコ家会議2016とは
■ 開催日程(全4回)
4/2(土)、4/9(土)
開催済:3/19(土)、3/26(土)

■ イベント概要
あなたの家で、あなたの家にあるものを使って、あなたに超会議を作ってもらうイベントです。
家族みんなで歌ってもよし、友達と一緒に踊ってもよし、あなたの家の超会議を運営が生中継します。
来場者はネットのみなさん。
あなたしか、あなたの家でしかできない超会議、見せてください。

1人1人に向き合う、家会議はそんなニコニコの原点に戻ります。