動画・生放送の新しい見つけ方、「タグレポ」がスマホでも使える!

タグに関連する動画・生放送などの最新情報を見れる新機能タグレポ。PCのみ対応していたこの機能が、スマホでも使えるようになりました!
▼タグレポイメージ図
tgrp_lol_pages.jpg

タグレポを使うと、興味のある新着投稿・人気の動画などをリアルタイムに知ることができます。

タグって?
niconicoの動画・生放送などに登録できる言葉です。作品の特徴を表現したタグが数多く存在しています。


※現在は一部のタグのみ対応していますが、今後のアップデートで対応タグを追加予定です。

さっそく使ってみよう♪

1.まずはマイページの「タグレポ」へ。
「対応タグ一覧」から興味のあるタグを選択しましょう。
tgrp_supported_tags.jpg

2.タグを選択すると、タグレポが表示されます。
tgrp_lol_pages.jpg

3.下にスクロールすると、新たに動画や生放送の新着情報が読み込まれ表示されていきます。
tgrp_happa.jpg

4.登録されている他のタグも、一覧で見ることができます。
tgrp_interesting_tag.jpg
※タグレポに対応しているタグのみ表示

お気に入りしているタグを一覧で見る

タグレポ対応タグを「タグお気に入り」登録すると、マイページの「タグレポ」に一覧で表示されます。
tag_fav.jpg
その一覧からタグレポを表示できるため、興味のあるタグについてはお気に入り登録をおすすめします。

詳しい機能についてはコチラをご覧ください。