ニコニコ生放送では、「ニコニコ漫画」のリリースを記念して
12月28日(月)24時より「あいうら」の一挙放送を、
12月29日(火)24時より「戦勇。」の一挙放送をお送りします。

【生放送情報】

■「あいうら」イントロダクション
噛み合わない、それが楽しい。女子高生たちの日常。
「何も起きないが起きる、彼女たちの日常。」を描いた
ゆるゆる感あふれる4コマ漫画。

※このお話には女子高生がわらわら登場しますが、
 ラブは控えめ、コメはそれなりです。
 過度な期待はしないでください。

■「戦勇。」イントロダクション
はるか昔、世界を恐怖に陥れてきた禍々しき存在、魔王ルキメデス。
数多の魔物とともに人間界に侵攻し、狂気と混沌をもたらしていた。

その脅威も1000年前、勇者クレアシオンの活躍により封印され、世の中は平和な時間を取り戻していた。

しかし、ある日突如として世界に穴が開き、同時に魔物があらわれた。
「これはおそらく1000年前に勇者によって封印された魔王が復活したのじゃ」
そう判断した王は、勇者の子孫を魔王討伐に向かわせることにした。

―――その人数、75人。
そう、1000年もするとだれが子孫なのかわからなくなっていたのである。

「魔王を討った者には、真の勇者の称号と莫大な富を与えよう。」

こうして王の命を受けた新米勇者アルバは、お付きの戦士ロスとともに魔王討伐の旅に出ることになる。

雑魚モンスターに苦戦し、味方であるはずのロスにも軽く殺されそうになりながら、剣とツッコミのうでを磨くアルバの旅は、様々な出会いにより思いも寄らぬ方向へと進んでいく。

ヘタレ勇者とドS戦士が紡ぐ、バトルあり、笑いあり、感動ありの冒険譚、ここに開幕!!

■リンク
TVアニメ「あいうら」公式サイト
Twitterハッシュタグ⇒ #aiura
ニコニコチャンネル あいうら

TVアニメ「戦勇。」公式サイト
Twitterハッシュタグ⇒ #戦勇
ニコニコチャンネル 戦勇。