600-158.jpg


年末年始のお楽しみ企画「このニコ書がすごい。2015」がやってまいりました!
一年中電子書籍まみれのニコ書スタッフが各々違った視点で個人的
選んだニコ書をランキング!真面目な作品から意外な作品まで1位から3位
毎日日替わりで紹介していきます。
今回は毎日発表されるランキングの中から一部をご紹介。

キャラクターが可愛いから読みたい電子書籍1位
選出:エンジニア(20代男・もふもふ担当)
◆ご注文はうさぎですか?  1巻
jDcaKwRUcCQAbFOw.410x410.jpg
「かわいい」という形容詞を最もよく体現できている作品。
Koi先生によって作りこまれた世界観を読み込んでいくと、単なる
日常系作品とは一線を画すファンタジーだということが理解できる。
頭を空っぽにして作品の世界観に浸るのも良し、繰り返し読んでキャラクターたちの
変化や細かな設定に意味を見出すも良し。いろいろな楽しみ方ができる深い作品です。
紙の書籍とともに、電子書籍も購入すれば、いつもぴょんぴょん可能です。
>>>シリーズ一覧はこちらから!




もうこんな世界嫌だ!と思った時に読みた電子書籍1位
 選出:便利屋(20代男・GLAY担当)
◆【2話無料】EIGHTH  1巻
jDcaKwRUcCQAbFOw.410x410.jpg
美人に囲まれた会社で働きたい。
12/22に新刊が発売されたこの作品。
薬品のこと、特許のこと、会社のこと、ローマのこと、女の子のことなど
知らない世界がいっぱい。と思ったら関西人らしいテンポいいボケとツッコミに、
笑いを堪えられなくなるこの作品は誰に何と言われようと推し続けます。
個人的にはアンジェラ博士が好きです。
ニコニコでなら2話無料で読めます!
>>>シリーズ一覧はこちらから!


何も考えたくない時に読みたい電子書籍1位
選出:運営(30代男 同人文化担当)
◆昴  1巻
jDcaKwRUcCQAbFOw.410x410.jpg

バレエってこんな迫力が有るんだと
驚かされるマンガです。そしてマンガって
ダンスをここまで表現できるんだとも驚かされます。
特に5巻のヒロインのすばるのダンスは必見です。
ストーリーも、すばるが才能だけしか無いのに、
何処までも未開拓の世界を切り開き突き進む
姿はカッコよく、続編のプロになってからの
彼女達も結局いつも通り突き進んでいきます。
読み終わった時には動けるようになってます。
>>>シリーズ一覧はこちらから!


その他の「このニコ書がすごい。2015」ランキングは
「発見!僕の私の電子書籍」ブロマガをご覧ください!



昨年までの「このニコ書がすごい。」はこちらから

>>>>> 2014年版はこちら

>>>>> 2013年版はこちら






Android☆iPhone&iPadでも本が読める!
nicobook_app_android.png nicobook_app.png