ganma_site_KV.PNG

「幼女戦記」「約束の国」などの小説を手がけ、重厚な戦記の描写やポリティカル・フィクションに定評のある人気若手作家カルロ・ゼンが原作・シナリオを手掛ける新作戦略シミュレーションゲーム銃魔のレザネーション第1話がニコニコゲームマガジンで公開開始しました!

初心者の方も楽しめるように丁寧なチュートリアルがついていますので、シミュレーションゲームをプレイしたことが無い方も安心してプレイしてみてください!


作品紹介

ganma_story.PNG

現代日本で平凡な生活を送っていた三人の若者。そんなある日、彼らの目の前にトラックが...!彼らが暗闇から目を覚ますと、見知らぬ世界。彼らは、それぞれに道を歩み始める。きっかけは、誰もが抱くささやかな善き意図。なれども、些細なすれ違いから銃と魔法の革命戦争として結実。後世の歴史書に曰く、『銃魔大戦』。

気が付けば、彼らはそれぞれの立場で激動の時代へと飲み込まれていく。一人は、不公正と戦う革命者として。一人は平穏を取り戻す守護者として。最後の一人は沈みゆく国家を救わんとする改革者として。さぁ、貴方が。否、貴方こそが、歴史を定めるのだ。


ganma_system1.png

ganma_system2.png

ゲームシステムは国取りタイプ戦略シミュレーションゲームヴァーレントゥーガのシステムを採用! 初心者の方も楽しめるように丁寧なチュートリアルがついていますので、シミュレーションゲームをプレイしたことが無い方も安心して遊んでいただけます。

ジャンル:戦略SLG / 作:カルロ・ゼン, CB-SXF6, 下間頼出蔭

↓↓↓ダウンロードはこちら↓↓↓
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/ganma/


小説版をニコニコ連載小説に掲載!

bannar_campaign_20151214_ganma.jpg

同作品の小説版を、ニコニコ連載小説で連載を開始致しました。ゲーム同様、カルロ・ゼンによるシナリオをお届けします。ゲームでは描ききれなかった戦争と政争の裏側が描かれるとのことですので、ゲームと合わせてお楽しみください!

ニコニコ連載小説「銃魔のレザネーション」第一章
http://ch.nicovideo.jp/niconovel/blomaga/ar927576



ネット発クリエイターのゲームを無料で遊べるサイト「ニコニコゲームマガジン」では、現在8作品を配信中! 掲載作品はすべて無料で遊べますので、気になる作品はぜひダウンロードして遊んでみてください!

gamemaga_bannar.jpg

ニコニコゲームマガジン公式サイト
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/

ニコニコ自作ゲーム運営Twitter
https://twitter.com/nico_indiesgame