>>ニンテンドー3DSで見ている方はコチラ(軽量版)<<


いつもニンテンドー3DS「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。
本日1月13日(水)より、ニンテンドー3DS「ニコニコ」 ver2.60を配信開始いたしました。

ニコニコ動画の代表的な機能「コメント」が使いやすくなりました。
そのほかにも、新たな機能追加や改善を行いました!!
ぜひご利用ください。


20141203_eshop.jpg


動画が止まらない!キーボード

コメント投稿の際、動画が止まらずに入力できるようになりました。
もうこれで動画も気持ちも止まらない!

また、コマンド機能が追加され、文字の大きさや位置、色を変更することもできます。
今までにないコメント投稿を体験できます!
コマンド機能は、プレミアム会員の方のみお楽しみいただけますので、
この機会にぜひ、プレミアム会員登録してみてはいかがでしょうか。

>>プレミアム登録する<<



カロリー計算のバリエーションが増えました

すれちがいマーケティング(スレマ)で努力報告をすると、
歩数の消費カロリーを食材で教えてくれた、スレマ課長。
今回のアップデートで、栄養学を猛勉強し、新しい食材をリストに加えたようです。
そんな気合十分の課長が、あなたをお待ちしております!

>>くわしいスレマ説明はこちらをご覧ください<<



3DS「テーマ」を「ニコニコ」から直接購入できる!

現在、好評発売中のニンテンドー3DSの「ニコニコテーマ」たち。
今までは、「ニコニコ」内で気に入ったテーマを見つけても、
テーマショップで再度探す必要がありました。
そこで、「テーマ」紹介PVから一気に購入画面へジャンプできるようになりました!

このアップデートに合わせて、「千本桜」を始め新作6本が本日登場です!

<新作一覧>
・黒うさ feat.初音ミク 「千本桜」
・コジマ店員スペシャルボイス
・アゴアニキ feat.巡音ルカ 「ダブルラリアット」
・すこっぷ feat.初音ミク 「東京レトロ」
・幕末志士スペシャルボイス ver.中国地方
・スレマ課長 ver.課長の一日


※新作テーマは、アプリ内から購入可能となるまで、時間がかかります。
購入ボタンが表示されていない場合は、お手数ですがテーマショップより購入をお願いいたします。

人気タグを一覧で紹介

新しい動画との出会いをお手伝いしていた「人気のタグ」コーナー。
今回のアップデートで、一つのタグに関連した動画紹介ではなく、
人気タグを数多くご紹介するようにしました!
ぜひ、あなたの動画探しにご利用ください。



そのほかの機能追加・改善

各種改善、レイアウト調整も行いました。


今後ともniconicoをどうぞよろしくお願いいたします!