player_internet.jpg

11月21日はインターネットの日です。

1969(昭和44)年11月21日、インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カリフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始されました。
その実験が現在のインターネットの元になったことにより、11月21日は「インターネットの日」とされています。


そこで、ブロマガでは「インターネット」をテーマにした記事を大募集!


ぼく・わたしにとってのインターネットとは」「俺的インターネット史」「初めてのインターネットの思い出」「インターネット大喜利」「インターネットでの出会い」などなど、あなたが考えた・思った・体験した「インターネット」をテーマにしたブロマガ記事を、真面目系・エンタメ系など、テイストを問わず、お待ちしております!


投稿方法は、ブロマガの記事に「インターネットの日」タグをつけるだけでOK!


投稿いただいたブロマガ記事は、こちらのインフォメーションでの紹介や、
ニコニコTOPページほか、さまざまなところで取り上げるかも?!
みなさんの投稿をお待ちしております。


>>投稿する
>>投稿されたブロマガを読む