メンヘラ_0001.png

ブロマガで投稿されている記事の中から一つのテーマを元に記事を集めました。
第二回のお題は「メンヘラ」。

語源は2ちゃんねるの「メンタルヘルス板」より由来する、インターネット用語です。
最近では割と一般的に耳にするようになった単語ですね。
自ら「メンヘラ」と言う人たちを集めてみました。


■"全盛期"コンプレックス

とかく"全盛期"のころは先生や親が僕の学力をとにかく評価してくれたし、
クラスの中でもダントツのトップ、一目置かれる存在でした。
という輝かしい栄光であるはずの「全盛期」がコンプレックスとのこと。
みなさんは「全盛期コンプレックス」ありますか?


■潔癖症で出来ないこと

常に身近なものは綺麗にしていないと気が済まない、という病気が「潔癖症」かと私個人は思ってしまっていましたがこのブログを読んで驚かされました。

どんな人が、どんな食べ方をしたのかわからない食器を触れるのはどうも汚いと思ってしまう。
言われてみれば「なるほど」と合点がいく理由でしたが日常生活において不便が多そうですね。


■【深夜の暇つぶしに】脳内お花畑のメンヘラ男だけど異世界に行こうとした【悲しい思い出を】

今日の夕方、おうちのマンションでやったんですよ、あれ。 異世界に行く方法
THE 中二病!
用意するのは10階以上のエレベーターだけ!
異世界へ行ってみたい勇者様は是非お試しください!
(※近隣の方のご迷惑にならない範囲でお試しください)


いかがでしたか?

ブロマガでは類似している記事が検索できる機能としてタグ検索があります。
「メンタルヘルス」 「メンヘラ」でタグ検索をすれば更にディープな内容が発見できるかも!?

是非他のブロマガもチェックしてみてください!