ニコニコ生放送では、デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」の劇場上映を記念して、三夜連続"デジモンナイト"をお送りします。
第1夜の11月18日(水)21時からは、「映画 デジモンアドベンチャー」2作品
第2夜の11月19日(木)21時からは、「映画 デジモンアドベンチャー02」2作品
第3夜の11月20日(金)21時からは、榎木淳弥さん、池田純矢さん出演のニコ生特番
「トクバンアドベンチャー!」をお送りします。

【生放送情報】

■映画 デジモンアドベンチャー
真夜中のパソコン画面から、奇妙な生き物"ボタモン"がうまれた!
不安がる太一をよそに、大喜びの妹・ヒカリ。
ボタモンはアグモンへと進化する!
そんな時、デジタルモンスターたちの住むデジモンワールドが出現!
そこへ怪鳥型モンスターがアグモンめがけて突進してきた。
だがその時、アグモンの体にまた異変が...!
超巨大モンスター"グレイモン"への進化が始まった!
ぶつかり合う2大モンスター、激しいバトルの行方は!?

監督:細田 守
脚本:吉田玲子

■映画 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
デジタルワールドでの冒険から太一たちが帰ってきて半年後。
あの冒険が信じられないほど穏やかな日々を送っていた。
ところが、ある日インターネット上で不気味なタマゴが誕生し、
凶悪なデジモンへと進化、ネットを伝って世界中を混乱に陥れた!
ネットの中で暴れまくるデジモンを、太一は倒すことができるのか。

監督:細田 守
脚本:吉田玲子

■映画 デジモンアドベンチャー02 前編 デジモンハリケーン上陸!!
 /後編 超絶進化!!黄金のデジメンタル

ニューヨークに突然謎のデジモンが現れた!
太一やヤマトたちを次々異空間に封印した
謎のデジモンの目的は一体?
そしてすべてのカギを握る青い瞳のテイマー・ウォレスの
秘められた過去とは?
今、アメリカを舞台に、大輔たちのひと夏の冒険がはじまる...!!

監督:山内重保
脚本:吉田玲子

■映画 デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲
3年前オメガモンに倒されたはずの最強最悪デジモン
ディアボロモンが、再びインターネット上に現れた。
苦戦するインペリアルドラモンだったが
"選ばれし子供たち"のあきらめない心が奇跡を生んだ!

監督:今村隆寛
脚本:吉田玲子

■リンク
アニメ「デジモンアドベンチャー」公式サイト
Twitterハッシュタグ⇒ #digimon #デジモン