ブロマガで投稿されている記事の中から1つのテーマを元に集めてみました。

第一回のお題は「人生相談」。

悩みは人に話すとアウトプットされ整理されて良いと言いますよね。
最近は同じような悩みを抱えている人がいないか、何か良いアドバイスはないか、とネットで検索してみる人も多いのではないでしょうか?
特に他人に相談しにくい内容だと尚更ですよね。
今回はそんな人には話せない相談からあるあるな内容を取り揃えてみました!


■ミシェル、ひとり
「お悩み相談‐54 「嫉妬」」

私たちにとって「嫉妬」という感情は身近ですよね。
恋愛、学歴、仕事、外見、内面...etc.
嫉妬したその気持ちをどう捉えるか。それ次第でその人の今後が変わってくるかもしれませんね。


■清水ひきこもり研究所のブロマガ
「~ひきこもりの相談~」

最近では珍しい問題ではなくなりましたが深刻に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
本当に変えるべきはなんなのか、考えさせられてしまいました。


■岡田斗司夫のニコ生では言えない話
「岡田斗司夫の解決!ズバっと 悩みのるつぼ「社会人との交際反対され」(回答編)」

どうあがいても埋められないものが問題となると尚更ややこしくなるのが恋愛ですよね。
また歳の差が大きいとなると親御さんも心配するわけでして...
今回取り上げたのは歳の差カップルの問題ですが、どんな恋愛でも必要なことが書かれていると思いました。


■うしじまいい肉にっこり人生相談
「うしじまいい肉にっこり人生相談 file:20 「腐女子だと打ち明けるべき?」」

腐女子の方にとっては深刻な悩みですよね。
打ち明けてしまった方が楽ではありますし、「腐女子」が一般的に認知され始めていることも後押しになっているのではないでしょうか?


今回ピックアップしたブロマガ以外にも以下のようなブロマガで人生相談、悩み相談に関して掲載しています。
主に恋愛相談を受けている「アルテイシアの相談室」
漫画家の山田玲司による「山田玲司のヤングサンデー」
独特なセンスで悩みを解決するオネエの「白鳥JAY子の棚ボタ移民」


是非チェックしてみてください!
>>ブロマガ