ニコニコでは11月7日(土)21時より、リアル脱出ゲームを企画・制作する
SCRAP社とのコラボ企画の初回となる「リアル脱出ゲーム×ニコニコ『株式会社怪盗』 #1最初の事件」を生放送します。


 舞台は、怪盗ばかりが集まる謎の会社「株式会社怪盗」。
ニコニコで活躍するゲーム実況主や歌い手、踊り手などが
「株式会社怪盗」の社員(プレイヤー)となり、
社長・多頭カカオからのミッションに挑む様子を、生放送します。


【出演】
towaco
志麻
ぬどん
白服(むすめん。)
ぜあらる(むすめん。)
気まぐれプリンス(むすめん。)
けったろ(ROOT FIVE)   ・・・and more!


【出演者】
加藤隆生(SCRAP代表)
めろちん
原田真緒

【番組情報】

▲まずはタイムシフト予約!


■あらすじ
株式会社怪盗を設立して初めての依頼が届く。
それは、有名な美術館に飾られた幻の絵画。

依頼主は趣味で絵画を集めている老人。
昔、家から盗み出されたその絵画が、その美術館にあることを知り依頼を掛けた。
その美術館の館長は悪名高いお金持ち。あらゆる手を使って美術品を集めることで有
名。
その絵画も高値で買い取ろうとして来たが断った。すると次の日に盗まれてしまっ
た。

社長 多頭カカオより社員にメールが届く。
「今回の依頼である、『幻の絵画』を盗み出した人には年末のボーナスを倍にしてや
ろう。華麗にセキュリティを突破し、盗み出してくれ。」


■リアル脱出ゲームとは
ネットの無料ゲームとして流行した「脱出ゲーム」のリアル版として誕生。
プレイヤーが会場に潜む謎をとき、その会場からの脱出を目指す体験型イベントで
す。
2007年に初開催して以降日本のみならず上海、台湾、シンガポールや
サンフランシスコなど全世界でのべ190万人以上の参加者を熱狂の渦に巻き込み、
男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目のエンターテイメントです。

第2回は12月23日(水)に放送予定で、以降レギュラー化していきます。