【追記 2015/11/5】
いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。
本日「タグレポ」を以下の通り変更いたしました。

■主な変更点
・動画の再生数キリ番達成情報を追加しました。
 ∟3万再生を達成した動画があった場合、タグレポに通知されるようになりました。

引き続き対応タグの追加や機能向上をはかってまいりますのでご期待ください。


【追記 2015/10/29】

いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。
本日「タグレポ」を以下の通り変更いたしました。

■主な変更点
・動画全カテゴリタグが対応になりました。

・タグを追加いたしました。
 こちらからご確認ください。

・サムネイルがきれいになりました。

・お気に入りタグの登録/解除インターフェースを見直しました。


まだまだ対応コンテンツがやタグの制限、ミュートの制約はございますが、
引き続き機能向上をはかってまいりますのでご期待ください。


いつもniconicoをご利用いただきありがとうございます。

本日、自分が興味のあるタグの最新情報を一覧で見ることができる新機能「タグレポ」が公開になりました。
対応コンテンツに一部制限*1があったり、特定タグのみの対応*2等、機能に制限がございます。
順次アップデートにより機能向上をはかってまいりますのでご期待ください。


■タグレポの見かた
マイページのタグレポに記載のあるタグをクリックすると、
そのタグのタグレポが表示されます。
またタグレポに対応しているタグは、検索結果ページやお気に入りタグページにそのタグのタグレポへのリンクが表示されます。

■お気に入りタグとタグレポ
タグレポ対応タグをお気に入り登録することで、マイページ左メニューのタグレポ下にショートカットが作成されます。

■自分が興味のないタグレポを非表示に
ミュート機能を利用して興味がないタグレポを非表示にすることで、タグレポの中身を自分が見やすいようにコントロールすることができます。
ミュートは、タグレポ上のミュートアイコンをクリックすることで簡単に行えます。
詳しい使い方は、ヘルプにてご紹介しています。


■ご意見・ご要望について
タグレポ専用の窓口をご用意いたしましたので、こちらよりご意見・ご要望をお聞かせください。
お寄せいただきましたご意見・ご要望は、今後のサービス改善などに役立ててまいります。


今後ともniconicoをよろしくお願い致します。


*1:現在タグレポでは全ての動画情報と一部の生放送の情報のみ表示されます。今後のアップデートで増えていきます。
*2:現在は一部のタグのみタグレポ対応していますが、今後のアップデートで増えていきます。

その他の新サービス発表内容はこちら