ネット発クリエイターのゲームを無料で遊べるサイト「ニコニコゲームマガジン」で連載中&コミカライズ・ノベライズも行われた人気フリーホラーゲーム「霧雨が降る森」作者の新作となるサイコホラーADV「殺戮の天使」がコミックジーンで漫画連載を開始!
漫画版を担当するのは20万部を突破した「霧雨が降る森」と同じく名束くだん先生、10/15(木)発売の11月号から連載開始となります!
ビル地下の最下層で目を覚ました13歳の少女、レイ。
彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。
ふらふらと地上をめざし、ビルの中をさまよう彼女の前にあらわれたのは
顔を包帯でおおい、死神のようなカマを持った殺人鬼ザック。
「お願いがあるの お願い、私を殺して」
「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」
二人の奇妙な絆は、そんな"イカれた約束"をキッカケに深まっていく。
果たして、ここはどこなのか。
二人は何の目的で閉じこめられたのか。彼らを待ち受ける運命とは。
密閉されたビルから脱出する決死行がはじまった......!
レイ
記憶を失っている13歳の少女。本名はレイチェル・ガードナー。
ビルの最下層で目を覚まし、ふらふらと地上を目指していたときにザックと出会う。ザックに頭の良さを見こまれ、「殺してもらう」ことを条件に行動をともにする決意をした。
頭が良く冷静沈着な印象だが、どこか奇妙に人間の感情を失っている。ザックからは「人間らしい表情を見せないと、殺す気になれない」と言われて困惑している。
ザック
殺人鬼。本名はアイザック・フォスター。20歳前後とも言われるが年齢不明。
幸せそうな人間や嬉しそうな人間をみると、つい殺したくてたまらなくなる自称"マトモな成人男性"。希望との落差や恐怖におびえる表情に快楽を覚え、興奮が高まると思わず相手を斬り殺してしまう。
B4で手に入る文書によれば、幼少期に孤児院に預けられた後、失踪している。言葉は通じるが、あまり考えることは得意ではなく、頭はよくない。
その他の登場キャラは公式サイトのキャラ紹介ページで紹介しています。
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/satsuriku/chara.html
コミック版の原作となるゲームはニコニコゲームマガジンで無料配信中!
現在第2話まで配信中&第3話を11月下旬に配信予定です。
ぜひ漫画と合わせてゲームもお楽しみください。
※漫画版の1話とゲームの1話では内容の詳細やストーリーの進み具合が異なります。
↓↓↓ゲームのダウンロードはこちら↓↓↓
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/satsuriku/
漫画連載も始まりますます盛り上がる「殺戮の天使」、ぜひお楽しみください!
殺戮の天使(ゲーム版)公式サイト
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/satsuriku/
ニコニコゲームマガジン公式サイト
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/
ニコニコ自作ゲーム運営twitter
https://twitter.com/nico_indiesgame
月刊コミックジーン
http://www.comic-gene.com/