やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーカウンターへ。
この塩水はサービスだから、まず飲んで落ちついてほしい

実は・・・

透明チップス

この不思議な透明な物体!ポテトチップスなんです!
なんとこの透明なポテトチップスが
ニコニコ本社の差し入れメニューに起用されることになりました!

一般的なポテトチップスと比較すると
透明チップス_比較画像

透けてるゥーーー!!

そんな気になる透明なポテトチップスの作り方がこちら!

●スケルトンチップス作ってみた!!

動画の投稿主は「わさビーフ」で有名な山芳製菓。
ニコニコ動画に透明なポテトチップスの作り方をなぜか投稿...。
ニコニコ動画でランキング1位を取り、ネットやメディアで話題となりました。

また、9月2日(水)のニコラジでは、この気になる動画を投稿した
山芳製菓の透明チップス職人新井さんを緊急ゲストとして招いて透明チップスについてインタビュー!

そのときのニコラジの様子はこちら!

●タイムシフト(番組)はコチラから!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv232165472

その番組の流れから、ニコラジパーソナリティのやまだひさしさんが
運営にスケルトンチップスのメニュー化を提案したところ、
なんとOKが出たのでした。

この透明チップスの販売は9月12日(土)から!
気になる人はぜひニコニコ本社に足を運んでいただきたいです。

●提供場所
ニコニコ本社 生放送バーカウンター
あちらのお客様からシステム
※nicocafeでの注文やニコニコショップでの販売は実施いたしません。差し入れ限定の商品となります。

●販売開始
9月12日(土)ニコニコ本社オープン時より

●商品名
透明チップス
※大人の事情で『スケルトンチップス』は『透明チップス』の名称で提供されます

●差し入れ価格
3,000ニコニコポイント

●ご注意
ニコニコ本社で提供される透明チップスも
1枚1枚新井さんの気持ちを込めた手作りとなっており
非常に貴重な、数量限定の商品になります。
品切れの際はご容赦ください。

●関連リンク
ニコニコ本社HPはコチラ!
http://nicohonsha.jp/
生放送バーカウンターのご予約はコチラ!
http://nicohonsha.jp/booking