ニコニコ生放送では、以下の日程でアニメ「けいおん!」シリーズの一挙放送を行います。

●8月29日(土)19時~ 「けいおん!」全13話

●8月30日(日)17時~ 「けいおん!!」1話~17話

●8月31日(月)19時~ 「けいおん!!」18話~27話、「映画けいおん!」


■「けいおん!」イントロダクション
春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律(たいなか りつ)は幼馴染の秋山澪(あきやま みお)を連れて軽音部の見学へ行く。
しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
琴吹紬(ことぶき つむぎ)という仲間を加えて、最後の一人をさがしているころ、「軽音部」を軽い音楽(口笛など)と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯(ひらさわ ゆい)が入部してくる。

■「けいおん!!」イントロダクション
高校1年生の春に、軽音部に入部した楽器初心者の平沢唯。
部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。
高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。
そして、唯たちは高校3年の春を迎える...。

■「映画けいおん!」イントロダクション
卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。
そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。
そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、くじ引きの結果「ロンドン」へ行くことに決定!
ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。


■リンク
TVアニメ「けいおん!!」公式サイト
映画「けいおん!」公式サイト
Twitterハッシュタグ⇒ #k-on

★ニコニコアニメスペシャル一挙放送チャンネルはこちらから!★