いよいよ2015年7月18日(土)、岩手県平泉町にて、
ニコニコ町会議 in 岩手県 平泉町 ひらいずみ夜祭りが開催されます!


運営も、本番に向けて準備中...!

こちらは、全10会場の相棒となるステージトラックです。
今回会場となる市町村のモチーフをあしらった、ニコニコテレビちゃんで装飾されています^^
machi_iwate_06.jpg

一ノ関で乗り換え。平泉へ向かいます!
machi_iwate_07.jpg

平泉駅に到着ー!!歴史を感じる、趣のある駅舎で素敵ですね~!!
machi_iwate_08.jpg

観光地によくあるコレ。思わず顔をつっこみたくなりますね。
(運営誰か顔をつっこめばいいのに...!)
machi_iwate_09.jpg

そしてそして、イベント会場となる、柳之御所遺跡 向いの広場に到着しました!

これは、今年のニコニコカーですね!
左の写真の手前から、町ニコニコ神社カー、繚乱たこ焼きカー、町ボカニコカーとなっています。

右の写真は別角度からです^o^
machi_iwate_11.jpg machi_iwate_10.jpg

この写真を見てもわかるように、ちょっとどんよりとしたお天気なのですが、町会議は雨天でも決行します。

傘はもちろんのこと、雨合羽やタオル、長靴などの装備でお越しください!

ちなみに、町会議会場でも、ニコニコテレビちゃんがあしらわれたカワイイ傘を販売しますので、こちらもご利用くださいね☆

goods_umbrella.jpg
町会議 物販情報ページへ



【目次】
「平泉町」出演者情報
「平泉町」タイムスケジュールを公開しました
「平泉町」ユーザー記者の記事を公開しました
「平泉町」生放送情報
町会議 参加募集一覧
町会議 開催スケジュール


ニコニコ町会議 in 岩手県 平泉町 ひらいずみ夜祭り」出演者

machi_iwate_02.jpg

岩手県平泉町会場の出演メンバー発表!!多彩なメンバーでお祭りを盛り上げます!

MC:百花繚乱、みい、みるきぃぬ
ゲストMC:やまだひさし
歌ってみた:けったろ、koma'n、ぽこた、松下
踊ってみた:みうめ、愛川こずえ、Ry☆
ボカニコ:さつきがてんこもり、DJシーザー
町実況:じゅんじゅん、みるきぃぬ(兼アシスタントMC)
絵師:ぽあろ
ゲーム実況:ドグマ風見、いい大人達(タイチョー、オッサン、マオー)、松下(兼歌ってみた)

最新情報は公式サイトniconicoのリアルイベント公式Twitterで随時お知らせしますのでチェックしてくださいね!!


タイムスケジュールを公開しました!

岩手県平泉町のタイムスケジュールを公開しました。
画像を押すと拡大します。
当日は印刷して持ってきていただくと便利かもしれません!

schedule_iwate_table.png



平泉町 ユーザー記者の記事がアップされました!

平泉町町会議のユーザー記者として、「ゆらな」さん、「さや鹿」さんのお二人にご協力をいただくことになりました!
当日の様子や、平泉町の観光情報、おいしい名産品、町会議会場までの行き方...などをレポートしてもらいます!

machi_iwate_05.jpg


町会議開催前レポート記事をサイトにて公開しています!是非ご覧くださいね。

>平泉町ユーザー記者 レポートはこちら<


そして、町会議常連のユーザー記者、JASTの(○д○透)さんが、
「経験者が語る!ニコニコ町会議を超お得に楽しむ為の心得!」 という記事をアップしてくれました!
~入門編~
http://ch.nicovideo.jp/jast/blomaga/ar832167
~裏入門編~
http://ch.nicovideo.jp/jast/blomaga/ar832989

初めて町会議に参加するよーという方の不安を取り除いてくれる、わかりやすい記事なので、
参加前に是非ご一読くださいね!


ニコニコ町会議 in 岩手県 平泉町 ひらいずみ夜祭り」生放送




一緒に町会議をもりあげよう。参加者募集一覧!

▼ボランティアスタッフ
ニコニコ町会議の運営を一緒にお手伝いしてくれる地元のボランティアスタッフを募集します!

▼町ユーザー生放送
町リアルユーザー生放送ブース参加者募集します!
町会議の会場でユーザー生放送をやってみませんか?

▼町ユーザー記者
町会議の様子を伝えてくれるユーザー記者を大募集!
町のいいところ,町会議の様子をあなたの言葉でレポートしてください!

▼町まるなげひろば出展者
当日会場の「町まるなげひろば」で何かをやってやろうと思っている方を大募集!
販をお待ちしてます!

▼町まるなげストリート出展者
当日会場の「町まるなげストリート」で何かをやってやろうと思っている方を大募集!
あなたの珠玉のパフォーマンスお待ちしております!


町会議開催スケジュール

気になる今後のスケジュールはこちら!

7月18日(土) 岩手県平泉町
8月2日(日) 高知県いの町
8月8日(土) 広島県安芸太田町
9月13日(日) 福岡県福岡市
9月26日(日) 北海道札幌市
10月11日(日) 愛知県名古屋市
10月18日(日) 沖縄県うるま市
11月8日(日) 大阪府大阪市

※交渉中の会場については決定次第、公式サイトniconicoのリアルイベント公式Twitterにて発表いたします。