5月14日(木)~6月15日(月)にニコニコ静画にて開催しました
ビックリマンオリジナルキャラクターイラストコンテストは、
30周年にちなみ、計30作品が優秀賞に選ばれました!

bm_top2.jpg

受賞30作品は、下記期間中にニコニコ本社にて展示します。

展示期間:7月6日(月)~7月12日(日)
展示場所:ニコニコ本社B1階 インフォメーションコーナー
アクセス:http://nicohonsha.jp/access

▼Web結果発表
Web上での結果発表は、7月13日(月)よりスタートします。
Web発表:http://info.nicovideo.jp/seiga/bikkuri-man30th/

受賞作品に対し、ビックリマンプロジェクトメンバー及び
ビックリマンイラストレーターの米澤氏・兵頭氏より、コメントが届いています!
ここでは一部を抜粋してご紹介します。

======
ビックリマンイラストレーターからのコメント

全体にアイデアや画力のレベルも高く、選ぶのにとても苦労しました。
落選した作品も入選作と同レベルの作品が多かったので心苦しい感じでした。
みなさんのビックリマンに対する熱い想いが今回の応募作品から
ひしひしと伝わって来ました。

グリーンハウス
======

ロッテ/ビックリマンプロジェクトからのコメント

この度はたくさんのご応募ありがとうございます。
ビックリマンのキャラクターとして採用してもおかしくないイラスト、
ユニークさで、選ぶ際も非常にワクワクしました!
今回選ばれなかった方も本当に愛情あるイラストを投稿頂き感謝しております。
今後ともビックリマンをどうぞ宜しくお願いします。

ロッテ・ビックリマン担当 本原氏
======

▼参加賞
このコンテストでは、参加賞として自分が描いたオリジナルキャラクターのイラストを
ニコニコ静画の印刷工房」でグッズ化することができます。
グッズ化申請を行った作品で、審査通過した作品はニコニコ静画の印刷工房で
イラストグッズとして購入できます。
>>イラストグッズの購入はこちら<<


<ニコニコ静画の印刷工房>
クリエイターへの新たな還元手段として、イラスト投稿主が在庫を持たず気軽に自分のイラストをグッズ販売することができ、売り上げの10%をユーザー(イラスト投稿主)に分配するサービスです。
サイトはこちら:http://nicoseiga.charagoods.jp/