4月4日(土)、ニコニコ超会議2015(4月25日・26日@幕張メッセ)の出演者のうち約50名が登場してトークやゲームなどを行うニコ生番組「【超会議特番】出演者だいたい全員発表!~総勢50名くらいが語って、遊んで、食べてみたSP~」を放送しました。

info_shutuensha_sp.jpg

どの出演者がどのブースに出演するのか、といったニコニコ超会議での出演情報を明らかにしたほか、各エリアの追加出演者も発表。5時間半にわたった番組内では、ニコニコ超会議に出演が予定されている約50名ものニコニコユーザーが入れ替わり立ち代り登場し、トークやゲーム、料理を楽しみました。

info_shutuensha_sp2.jpg

くじを引き、その中に書かれている具材を必ず使用してたこ焼きを作って食べるという企画では、この番組MCにして、超会議のさまざまなブースでも司会を務める予定の百花繚乱が腕を振るいました。具材候補となったのは、タコ以外にイカの塩辛やフリスク、にんにく、みかん(缶詰)といった強烈なものばかり。

とてもたこ焼きに合うとは思えない食材に出演者は四苦八苦していましたが、中には平気な顔で食べる人や、さらにインパクトのある食材を自ら持参する人など、個性豊かなニコニコユーザーらしいバラエティに富んだ展開となりました。

また、この番組の出演者を含む、追加出演者が下記の通り発表となりました。

【超踊ってみた】
りりり/あおい/ギニュ~特戦隊/足太ぺんた/あぷりこっと*/ぜあらる。

【超演奏してみた】
氏家克典/40mP/ショボン/三代/mao/[TEST]/東京アクティブNEETs/大凶作/Lowland Jazz/在日米陸軍音楽隊(サムライ・オブ・ロック)/
フリーザック/ファミ箏/Rio.T/マツケん/てっぺい先生/めんどくせぇP/れゐてる/桐子(KiRiKo)

【超音楽祭】
黒崎真音/9nine/RAB(リアルアキバボーイズ)/kain/まじ娘/松下

【超コスプレ広場】
ウサコ/みゃこ

【超ユーザー生放送】
ジョー/むらまこ/こまてぃん/鈴木琴葉

番組ではこれらの出演者陣が、それぞれ超会議に向けての意気込みをコメント。

どの出演者にも共通していたのは、「一緒に楽しもう」という意味合いの言葉で、ニコニコ超会議が出演者だけでなく来場者も参加して一緒につくり上げるイベントであることを強く感じさせました。

そんな賑やかな特番のタイムシフト視聴はこちら!


そして、各出演者が実際になにを行うかなどの詳細は、
ニコニコ超会議公式サイトでチェック!!
【ニコニコ超会議2015公式サイト】
http://www.chokaigi.jp/


【入場券情報】
当日券より最大1500円お得なニコニコ超会議2015前売入場券、好評発売中!
bn_ticket_maeuri_430_100.png