個人が作ったゲームを応援するゲーム投稿イベント「ニコニコ自作ゲームフェス」では、自作ホラーゲームの投稿を募集する「ニコニコホラーゲームフェス」を開催します!

あなたが作ったゲームが、この夏、日本中を恐怖に陥れるかも!?

horagefes.png



応募できるもの

・ホラー要素のあるもの
・オリジナルのゲーム、ゲーム創作のためのツール(デジタル、アナログを問いません)
・誰でも自由に遊べるように配布してあり、無料でもそれが体験できるもの。
・過去のニコニコ自作ゲームフェスに応募されていないもの

※自作ゲームフェス5の投稿作品は除く。また、アップデートして要素やストーリーの追加を行ったものは応募可能

※当初「ニコニコ自作ゲームフェス5」または「ニコニコ自作ゲームフェス6(今後開催予定)」の投稿作品という条件がありましたが、この条件は削除になります。


応募条件

【応募資格】

不問※ただし無料で誰でも体験できるものに限る。

【予めご承諾いただく事項】
※受賞作品に関する各種権利 (出版権、映像化権、その他副次商品化権を含む)についての優先交渉権は、株式会社ドワンゴが有するものとします。
※応募作品はniconico内において、ユーザー、運営およびニコニコで開設されているチャンネルによる使用(ゲーム実況、各種2次創作)を有償・無償に関わらず自由に行なえるものとします。
※応募者の個人情報は、本募集企画を実施する目的以外で利用いたしません。
※受賞者の都道府県名、ユーザーネームを公表することがあります。
※受賞作品は闘会議など各種イベントで展示・試遊などを行なう場合があります。


スケジュール

2015年3月25日(水) 募集開始
2015年7月26日(日) 募集終了
2015年8月中旬   ホラーゲーム実況生放送を予定

【最終締め切り】
2015年7月26日(日) 23:59:59


応募手順

・ゲームを制作してください
・ゲーム紹介の動画を作成し、投稿してください
・動画投稿文にDL先のURLを明記してください(ベクターなどの外部サイトに投稿してください)
・動画投稿の際に利用許諾を得ていない第三者が権利を保有する著作物等が入り込まないように注意してください(BGMなど)
・コンテンツツリーに登録してください 登録法はこちら
・「ニコニコホラゲフェス参加作品」をタグロックしてください

以上で応募は完了です。

皆様からの力作ホラーゲーム、お待ちしております!!


※自作ホラーゲームを再現した「ホラーゲームお化け屋敷」を超会議で開催!

ニコニコホラーゲームフェスと合わせて、「青鬼」など人気の自作ホラーゲームをモチーフにした「ホラーゲームお化け屋敷」をニコニコ超会議2015にて開催します。多くのプレイヤーを震え上がらせてきた自作ホラーゲームの世界をリアルに再現、来場者を恐怖のどん底に陥れます。

また、お化け屋敷の様子を生放送。来場者の怖がる様子はもちろんのこと、コメントでお化けとのコミュニケーションも可能です。貴方が考えたアイデアを使って、お化けが来場者を驚かすかも!?