通学路といえば、学校を舞台にした漫画にあっては、無くてはならない要素である。
 美少女の転校生とぶつかったり、友達が敵にヤられたり、押しかけ女房が空から降ってきたり......。
 だがしかし、その通学路のみ舞台として作られた作品はなかなかに珍しいだろう。

ブロマガ発見!僕の私の電子書籍にて
本書『ちおちゃんの通学路』を紹介中!!
mxbakGUFJgIlZZDA.410x410.jpg

 本作『ちおちゃんの通学路』は、その名の通り、通学にのみ焦点を当て物語を展開したコメディ作品だ。主人公の三谷裳ちお(通称ちおちゃん)は重度のゲーマーで、夜更かしはもちろんのこと、明け方までゲームに熱中することもしばしば。そんなんだから、ちおちゃんの通学路はいつも遅刻、もしくは睡魔や体力との戦いになるのである。

 本作品、本当にただただちおちゃんが通学するだけなのであるが、自宅から学校というその短い距離感で様々な事象が発生する。近道してみようと思ったら歯ブラシでえづくオッサンの飛び散るつばに攻撃を受けたり、暴走族さんのバイクを倒して引くに引けない状況になったりと、そのバリエーションは豊富で読み手を飽きさせない。最終的に学校の門限に間に合ったと思っても、いつのまにやら...

▼記事の続きはこちら!
hakken.jpg
★オススメ電子書籍を毎日紹介!
お気に入りの1冊に出会ってみませんか!★


☆Androidで、本が読める!☆
nicobook_app_android.png