いつもniconicoをご利用いただきありがとうございます。

本日11/20(木) Xbox One 向け 「niconico」アプリをリリースしました。

xboxone.png

Xbox One 限定機能も盛りだくさん! ぜひご利用ください。
ダウンロード方法
1.Xbox One を起動
2.Xbox ストア で 「niconico」を検索
3.「niconico」アプリを選択して、ダウンロード
Xbox One「niconico」では以下の機能をお楽しみいただけます。


1.ゲームしながら動画視聴


xboxone4.png


Xbox One の機能である「スナップ」を利用することで、ゲームをPLAYしながら、
動画を楽しめます。

新機能「はみだしコメント」も搭載!
スナップ利用時や、操作画面表示中にも、コメントを楽しむことができます。


xboxone3.png


2.ユーザーオススメ動画

他の Xbox One ユーザーに、自分の見ている動画をオススメすることができます。
プレイヤーの操作画面にある、「オススメする」ボタンを押すと、オススメリストに追加されます。
好きな動画をオススメしたり、他のユーザーのオススメの動画を見たりすることができます。


xboxone5.png

3.様々な方法で動画を検索


xboxone1.png


このアプリでは、以下の方法で動画を探すことができます。
・Xbox One で人気の動画
 Xbox One で見られている人気の動画を表示します。
・ユーザーオススメ動画
・検索
・ランキング
・視聴履歴
 Xbox One 独自の視聴履歴です。


4.その他

Xbox One「niconico」では、niconicoアカウントが不要です。
Microsoft アカウント のみでご利用いただけます。

HOME画面に表示される、ランキングのカテゴリや、検索ワードは、
好きなものを固定で表示させることができます。
好きなランキングのカテゴリや、よく使うワードの検索結果で、
HOME固定を「ON」にしてご利用ください。

その他、詳しくはアプリにてメニューボタンを押し、メニューよりヘルプを選択してご確認下さい。

※チャンネル動画の再生には対応しておりません。
※配信状況によりまだXbox ストア にてご確認できない場合がございます。
その場合はしばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。


今後ともXbox One「niconico」を宜しくお願いいたします。