夢と希望に満ち溢れた空想科学を身も蓋もなく実現する存在が「マッドサイエンティスト」──狂気の科学をもてあそぶ天才だ。
 本書は、マッドサイエンティスト岸和田博士の天才的科学力を描いたサイエンス・コメディであり、空想科学の偉大な結実を描くSF作品である。

ブロマガ発見!僕の私の電子書籍にて
本書『岸和田博士の科学的愛情』を紹介中!!
GpPIYVRxSoUjkqvU.410x410.jpg

 岸和田博士はあらゆる難問を、社会的倫理から解き放たれた発想をもって解決する。私たちはそこにマッドサイエンティストの原点とも言える魅力を見いだす。

 本来、科学者には倫理や社会的常識が求められる。数多くの誓約や規定のもと、社会的な監視を受けることもままある。
 しかし、マッドサイエンティストはそのようなしがらみから自由だ。科学という名の悪魔に魂を売り渡した彼らは、自らの研究に社会を必要としない。マッドサイエンティストは世界を動かす力を持つがゆえに、社会から縛られることがない。人は、彼らが不謹慎であるがゆえに惹かれる。社会の倫理を逸脱した自由に憧れる。

 しかし、本当にそれでいいのだろうか。私たちのマッドサイエンティストへの憧れは...

▼記事の続きはこちら!
hakken.jpg
★オススメ電子書籍を毎日紹介!
お気に入りの1冊に出会ってみませんか!★


☆Androidで、本が読める!☆
nicobook_app_android.png