『不幸だねー 不幸だねー そんなキミに、魔法の力を与えよー。』

 次の日、彩が学校の下駄箱を開けると、そこには拳銃のような形をした魔法のステッキと思われるブツが置かれていた。使い方は引き金を引くだけ。こうして彩は魔法少女となる。

ブロマガ発見!僕の私の電子書籍にて
本書『魔法少女サイト』を紹介中!!
cQFVFcPjzaPezPsj.410x410.jpg

 魔法少女ものといえば、昨今では少女だけでなく大人のお友達にも大人気のジャンルであり、それにも様々な種類が存在する。元々は少女向けのものだったり、魔法少女をネタにしたギャグだったり。そんな中でも、大人が読めるシリアスで多少重い雰囲気の魔法少女ものが某まどかあたりから一気に注目されるようになったように感ずる。本作『魔法少女サイト』もその方向を向いた作品のひとつだ。

 主人公の朝霧彩は中学2年生の少女。引っ込み思案で口数が少なく内気な性格をしている。そのためか、学校ではいじめを受けており、朝、下駄箱を開けると画鋲が山盛り、椅子の上には謎の粘液......というひどい状況。更に、家庭では実の兄から虐待を受けており、外にも内にも味方が存在しない状態である。
 不幸につぐ不幸、死にたいとしか思えない環境を過ごしていたそんなある日、彼女の部屋のパソコンのディスプレイに光が灯る。気味の悪い女性の顔が映し出されたと思うと...

▼記事の続きはこちら!
hakken.jpg
★オススメ電子書籍を毎日紹介!
お気に入りの1冊に出会ってみませんか!★


☆Androidで、本が読める!☆
nicobook_app_android.png