いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。

本日10月1日(水) KDDI セットトップボックス Smart TV Box向け「niconico」アプリをバージョンアップしました。

austv_01.png

以前のアプリでは、リストを選択しての動画や生放送再生でしたが、
新しいアプリでは、好きな動画や生放送を選んでお楽しみいただけるようになりました。

すでにniconicoアプリはインストールされておりますので、以下の方法で起動できます。
■手順1
ホーム画面⇒PLAYエリア⇒VIDEO⇒インターネット動画⇒niconicoアイコンを押す
■手順2
ホーム画面⇒APPLICATIONエリア⇒niconicoアイコンを押す


今回の追加機能の詳細は以下となります。


1.好きな動画や生放送を選択して再生


リストを選択するのではなく、好きな動画や生放送を選択して再生できるようになりました。

また、以下のコーナーを追加して、動画や生放送を見つけやすくしました。
・各カテゴリ別のランキング
・アカウント共通の視聴履歴
・マイリスト、とりあえずマイリスト
・あなたにオススメの動画
・カテゴリ別の放送中ユーザー生放送
・生放送検索

austv_04.png


2.公式生放送の高画質視聴

プレミアム会員だと、高画質対応の公式生放送を高画質で視聴できます。
この機会にプレミアム登録してはいかがでしょうか。

プレミアム登録する


3.コメント切り替え方法追加

コメントあり、なしの表示に加えて、
動画とコメント表示エリアを分けるセパレートモード、2行だけコメントを流すテロップモードを追加しました。

austv_02.png


4.コメント投稿

かんたんコメント投稿に対応し、「www」や「!?」といった定番のコメントを、
ワンタッチで投稿できます。
※Smart TV Stickは非対応です。

austv_03.png


5.登録機能追加

とりあえずマイリストへの動画登録、
チャンネル、コミュニティのお気に入り登録に対応しました。




この機会にぜひ、Smart TV Box「niconico」にて動画や生放送をお楽しみ下さい。

バージョンアップは順次行われます。
Smart TV Boxの詳細はこちらをご確認ください。


今後ともSmart TV Box「niconico」をよろしくお願いいたします。