いつもニンテンドー3DS「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。

今年2/14に配信開始されたニンテンドー3DS「ニコニコ」が、このたび100万ダウンロードを突破しました!
そこで、本日8/27より、お祝いとユーザーの皆様への感謝を込めて、世界のお土産100種類が当たるキャンペーンを開催します。

応募フォーム3.jpg


>>キャンペーン詳細、ご応募はコチラ(9/30まで)<<

Wチャンスでニンテンドープリペイドカード(3000円分)も10名様にプレゼント。
「スレマ※」するほど当選確率が最大100倍以上になるチャンスも!
ぜひご参加ください。


※すれちがい通信で、お気に入りの動画・コミュニティをマーケティング(宣伝)できる機能



また本日8/27(水)より、ニンテンドー3DS「ニコニコ」ver.1.7を配信開始いたしました。
eshop_with3ds.jpg

ニンテンドーeショップによるプレミアム登録に対応したほか、さまざまな機能を追加しております。

niconico_qr2.jpgニンテンドーeショップで「ニコニコ」と検索するか、
ニンテンドー3DSで左のQRコードを読む
(HOMEメニューでL+Rを押す)ことで
ダウンロード/更新することができます。





以下 本日配信の「ニコニコ」ver.1.7のアップデート内容です。

ニンテンドーeショップ支払いによるプレミアム登録に対応!

ニンテンドーeショップでニコニコプレミアムチケット(90日間)が購入できるようになりました。
これまでと異なり、インターネットブラウザーを起動することなく、ソフト内でストレスなくプレミアム登録をおこなうことが可能です。

prepaid.jpg

もちろん、家電量販店やコンビニエンスストアで購入できるニンテンドープリペイドカードを利用してプレミアムチケットを購入することも可能です。

プレミアム会員になることで、動画を高画質で視聴したり、ニンテンドー3DS用の動画変換を優先的におこなえるようになるほか、すれちがいマーケティング(略してスレマ)で「プレミアム会員の壁」を突破することが可能になります。
もちろん、同じアカウントを使えば、パソコン・スマホでもプレミアムに!


スレマ努力ランキングの「ランク急上昇」に対応!

rankup3.jpg

WEB版スレマ努力ランキングに、先行で投入されていた「ランク急上昇」に、3DSソフトでも対応しました。
スレマ努力ランキングにおいて順位が急上昇した動画・コミュニティを閲覧できるほか、自分がスレマしている動画・コミュニティが「ランク急上昇」になったときに、そのことがソフト上で通知されます。


毎週日曜日、スレマ努力報告すると何かが起きる!?

mistery.jpg

毎週日曜日、スレマで努力報告をおこなうとなにかが起きるようになりました。
くわしくは、ご自分の目でおたしかめください。


スレマ努力ランキングのルールを改善


「超会議ってこんなところ!」にひきつづき(前回対応時のおしらせ)、初期設定のニンテンドー3DS「ニコニコ」PVを努力報告の対象外とするようにしました。

本動画をスレマしていた方には大変申し訳ございませんが、よろしければ、他の動画・コミュへのスレマ乗り換えをご検討ください。


その他の仕様改善・機能追加

・キャンペーンページを追加しました。ニコニコ運営からの耳寄りなお知らせがあるときなどに、こちらでお知らせいたします。
・その他、細かな不具合修正・改善をおこなっています。


以上となります。今後ともniconicoをどうぞよろしくお願いいたします。