因縁のライバルは「世界中のプレイヤーの心を折るためだけにサッカーをする」という最強設定。
チームメイトからも「あの人」と呼ばれるヤバい存在。
そんなライバルに一度心を折られた吏人が覚醒!能力名「LIGHT WING」を発動させ、地球を包み込む。

ブロマガ発見!僕の私の電子書籍にて
本書『LIGHT WING』を紹介中!!
pWjZJwPMIocifDPv.410x410.jpg


 今回取り上げるのは、ジャンプ打ち切りシリーズに伝説を残した『LIGHT WING』。作者は荒木飛呂彦のアシスタント経験がある神海英雄だ。

 一般的な「名作」とは少し異なるが、クライマックスには一時"漫画の神さま"が降臨していたように思う。「一瞬...!!だけど...閃光のように」(私撰ジャンプ名言集)まぶしく燃えた傑作として、強くプッシュしたい。

 あらすじはこうだ。主人公の天谷吏人(あまがいりひと)は、最高のサッカープレイヤーを目指す高校生。「2秒で切り返す」が口癖で、すさまじいポジティブ思考の持ち主。中学時代は日本最強Jr.ユースのエースだったが、ある理由からユースに昇格できず、強豪私立校で日本一を目指そうとする。ところが、うっかり弱小の市立高校(同名だった)に入ってしまい、そこから切り返しをはかる。

 開始設定からして少々強引だが、本作はここからフルスロットルで進んでいく。なぜなら...

▼記事の続きはこちら!
hakken.jpg
★オススメ電子書籍を毎日紹介!
お気に入りの1冊に出会ってみませんか!★


☆Androidで、本が読める!☆
nicobook_app_android.png