都留泰作さんの海洋SF漫画『ナチュン』は、謎めいていて、好奇心をくすぐられて、女がエロくて、なにか原始的なエネルギーを感じて、結局のところなんだかよく分からない、面白い漫画です。

ブロマガ発見!僕の私の電子書籍にて
本書『ナチュン』を紹介中!!
jgAuHcKPxaCFRnwJ.410x410.jpg


 物語について説明する前に、いきなりなんですがこの漫画に出てくるエッセンスを箇条書きで紹介させてください。天才数学者、謎のビデオ、沖縄、村社会、男子禁制の神事、おっさん、巨乳美女、ぺちゃぱいギャル、深海、イルカ、ヤクザ、人身売買、素数の解読、バチカン、etc、etc.......。なんというかこの漫画は、メニュー豊富な居酒屋でフルコース頼んじゃったみたいな、次から次に出てくる料理を出されるままに食べてるみたいな気分になるんです。いま列挙したエッセンスがどうつながるのか気になったあなた! ぜひ作品を手にとってほしいですね!

 さて、物語の導入部分を簡単に説明すると、天才数学者が残した怪しげなビデオ「デュラム・ビデオ」から謎のパワー(啓示みたいな?)を受け取った主人公・石井光成(通称テルちゃん)が、超知性を実現するためのアイデアに目覚め、世界征服を目指す、という感じ。何を言ってるのかわからねーと思いますが、俺も何を言っているのか分からねーポルナレフ状態です。ホラー映画の「リング」に...

▼記事の続きはこちら!
hakken.jpg
★オススメ電子書籍を毎日紹介!
お気に入りの1冊に出会ってみませんか!★


☆Androidで、本が読める!☆
nicobook_app_android.png