電王Ponanzaに勝てたら賞金100万円!
million480x.jpg

3/1(土)の初日は、解説に第2回将棋電王戦でおなじみの阿部光瑠 四段、聞き手は室谷由紀 女流初段が出演し、抽選で選ばれた42名が電王に挑戦

大学の将棋部や、元奨励会員など実力のある挑戦者も登場し「電王Ponanza(ポナンザ)」と対戦しましたが、電王がその強さを見せつけ、残念ながら100万円をゲットした勝者はでませんでした。

その中でも最後の挑戦者は電王に迫る戦いをし、開発者の山本一成さんが負けを意識する場面もありましたが、持ち時間が足りず、残念ながら最後は切れ負けに。

明日3/2(日)も13時より、二日目の模様を生放送!

※我こそはという挑戦者の方は、3/2(日)12:30までにドワンゴ半蔵門スタジオまでお越しください。

詳細は、
>>「電王Ponanzaに勝てたら賞金100万円!!」特設サイトへ<<



3/15(土)は人類vsコンピュータ再び。
第3回 将棋電王戦 第1局開始!

>>「第3回 将棋電王戦」特設サイトへ<<


関連イベントのお知らせ

<将棋棋士のテレビ実況生放送>
サッカー日本代表 VS ニュージーランド

サッカー日本代表の試合を、将棋棋士が将棋の要素を交え解説を行います。
○出演棋士
・野月浩貴 七段
・佐藤和俊 五段


<電王戦ととくじ>

楽しく予想して"PS4"など豪華賞品を当てよう!
「第3回 将棋電王戦」の対戦結果がプロ棋士の何勝何敗になるかを予想して正解した人の中から抽選で豪華賞品をプレゼント!

>>詳しくはこちら<<