本日 2月14日(金) より、ニンテンドー3DSソフト「ニコニコ」をニンテンドーeショップで配信開始します。
通常の動画視聴だけでなく、ニンテンドー3DSならではの機能を多数盛り込んだソフトとなっています。是非おためしください。

メインビジュアル背景アリ.jpg>>ニンテンドー3DS「ニコニコ」特設サイトはコチラ!<<




本日 2月14日(金)に放送された、Nintendo Directでのニンテンドー3DS「ニコニコ」発表の模様はコチラ。
(20分頃から。一般会員の方でもタイムシフト視聴可能です!)



ニコニコ初の飛び出す「3Dコメント」機能を実現!

20140212_3dcomment2.png

ニンテンドー3DSの立体視によって、動画上のコメントが飛び出す、とても画期的な新機能を搭載しています。

もちろん、動画視聴機能もバッチリ
上画面で動画を視聴しながら下画面で関連動画などを探すことができるほか、タッチ操作だけでなくボタン操作にも対応し、快適な操作で動画視聴が可能です。
今後のアップデートで「ニコニコ生放送」の公式生放送や、チャンネル動画・チャンネル生放送にも対応予定です。

なお、仕様上、一部の動画は、ニンテンドー3DS用の動画への変換が完了するまで視聴にお時間をいただく(※)ことがございますので、ご了承ください。

※..平常時の変換は数分で完了いたしますが、2/14(金)現在、混雑のため一部の動画の変換にお時間をいただいています。⇒詳細


「すれちがいマーケティング(スレマ)」で動画を宣伝!

20140212_surechigai3.png

すれちがい通信でお気にいりの動画をマーケティング(宣伝)できます
ニンテンドー3DSで動画を選んだら、あとは歩くだけ!
従来のマーケティングとは一線を画す、全く新しいマーケティング・ソリューション...それがすれちがいマーケティングです。(略して「スレマ」とお呼びください。)
動画だけでなく、コミュニティのスレマにも対応しているので、ニコ生派のあなたも安心!

完全努力主義!スレマ努力ランキング
ユーザーの皆さんがすれちがおうとして歩いた「歩数」でランキングを形成する「スレマ努力ランキング」を搭載!

20140212_doryoku3.png

すれちがいという「結果」よりも、すれちがおうとした「過程」を重視する<完全努力主義>がモットーのこのランキングは、PC・スマートフォン版niconicoにも掲載されるので、宣伝効果は抜群です!

>>スレマ努力ランキングを見てみる<<


ニンテンドー3DS「ニコニコ」をダウンロードするには

ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップで「ニコニコ」と検索してダウンロードできます。
ニンテンドー3DSのカメラで下のQRコードを読み取ってもOKです。

niconico_qr.jpg


ニンテンドー3DSをお持ちの方は、是非「ニコニコ」をダウンロードして、「3Dコメント」、そして「すれちがいマーケティング」をお楽しみください。

今後とも、niconicoをどうぞよろしくお願いいたします。