実写映画「僕は友達が少ない」が2月1日(土)から全国ロードショー!!
これを記念して、ニコニコ生放送では
アニメ「僕は友達が少ない」を1月31日(金)19時から、
「僕は友達が少ないNEXT」の一挙放送と、
瀬戸康史 生出演特番を2月1日(土)12時30分より放送します。

■生放送情報


■特番情報


▼実写映画 公式HPはコチラ!▼


公開初日に主演の瀬戸康史らキャスト生出演
映画「僕は友達が少ない」公開記念特番!
主演・羽瀬川小鷹役の瀬戸康史、柏崎星奈役・大谷澪、
そして及川拓郎監督が初日舞台挨拶を終えたその足で駆けつけて生放送!!
舞台挨拶の裏話も飛び出すかも!?
常々「自分も友達が少ないんです」と豪語する瀬戸康史。
本当に"瀬戸は友達が少ない"のか!?

※本放送では映画「僕は友達が少ない」本編の映像は流れません。

★放送スケジュール★
16:00~17:00(予定) 
<特番出演者>
・瀬戸康史 (羽瀬川小鷹役)
・大谷澪 (柏崎星奈役)
・及川拓郎 (監督・脚本)


■「僕は友達が少ない」イントロダクション
友だち作りを目的とした部活動「隣人部」という設定や
強烈なキャラクターたちが人気を呼び、アニメ化やコミック化もされた
平坂読によるベストセラーライトノベル「僕は友達が少ない」(通称「はがない」)
を、
オリジナルストーリーで実写映画化。
聖クロニカ学園に通う高校2年生の羽瀬川小鷹は、金髪でハーフ、
目つきが悪いといった外見からいじめられることもあり、いつもひとりで過ごしてい
た。
ある日、同じく友だちがいないという風変わりな美少女・三日月夜空と知り合った小
鷹は、
「手っ取り早く友だちを作りたい」という夜空が立ち上げた、
友だち作りのための部活動「隣人部」に強引に入部させられる。
自分の世界を強固に持つゆえに孤立している個性的な生徒たちが加わり、
隣人部は活気づいていくが、かねてから小鷹たちを快く思っていない
生徒会長・西園寺の横暴により、廃部に追い込まれてしまい......。


■「僕は友達が少ないNEXT」 イントロダクション
隣人部――そこでは『友達作り』を目的に、
友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。
夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、
それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、
ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。
みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、
リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、
隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる......。
残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!