『天は赤い河のほとり』(ちなみに 天 は そら と読む)で絶大な人気を博した少女漫画界のヒットメーカー篠原千絵の描く新たな叙事詩。

今回は「オスマン」帝国のハレムが舞台となる本作。
小さな村で襲われさらわれてきた主人公は、超イケメンに奴隷として買われ、時のオスマン帝国皇帝「スレイマン1世」(これまた無論イケメン)に献上される。

ハレムでは日本の大奥のような愛憎劇が繰り広げられ...と、王道な展開が読者をやきもきさせてくれること間違いなし!

スレイマン1世 で検索したりすると世界史の教科書に載っているような史実がわかってしまうので純粋に物語を楽しみたい人は注意が必要ですが、逆に歴史をどのように描き出すのかをドギマギしながら見守るのも、連載中ならではの楽しみでもあります。

◆夢の雫、黄金の鳥籠 1巻
lMChJRmtfLompCkY.410x410.jpg

16世紀初頭、北の寒村からさらわれたサーシャは、オスマン帝国皇帝スレイマンの側近・イブラヒムに奴隷として買われ、知性の高い女性として育てられる。サーシャはヒュッレムという新しい名を与えられ、後宮に入ってまもなく、皇帝の寵愛を受け始めるが!?
>>>シリーズ一覧はこちらから!


こちらもオススメ!
もちろん名作と名高い『天は赤い河のほとり』も配信中!こちらは歴史物好きの男性にも絶対オススメの1冊です。

◆【30ページ無料】天は赤い河のほとり 1巻
KnUcLvghuGikdGDG.410x410.jpg

みごと高校入試に合格した夕梨(ゆうり)は、ずっと好きだった氷室君とファーストキスまでして、嬉しいことばかり。でもそんなある日、彼女の目の前でコップの中の水が勝手にわきあがるという奇妙な出来事が!!さらに、水槽の中から手が出てきたり風呂の中に引き込まれそうになったりと、おかしな事は続く。初めは錯覚だと思っていたのだが、しだいに怖くなっていく夕梨。そしてある日、氷室君とのデートの途中で、夕梨は水たまりから出てきた手に捕まって、水の中に消えてしまう。やっとの思いで水から逃れた夕梨だが、辺りにはさっきまでとは全く別の風景が広がっていた。なんとそこは古代ヒッタイト帝国で...!?
>>>シリーズ一覧はこちらから!
>>>篠原千絵一覧


☆Androidで、本が読める!☆
nicobook_app_android.png