1月26日(日)12時30分から、
鈴木おさむ『美幸』刊行記念トークショウ ゲスト:阿川佐和子
を放送いたします。

残酷ないじめにあい、絶望から身を守るために、
歪んだ独り遊びを作り出した少女・美幸。
彼女が投げ出した「無償の愛」の行方、そして心震える意外な結末とは......。
衝撃の恋愛小説『美幸』を上梓した、人気放送作家の鈴木おさむさんが、
作家の、そして人生の先輩として尊敬する阿川佐和子さんと
「無償の愛」を捧げる美幸の生き方をベースに、幸せのカタチを語り合う。

場所は八重洲ブックセンター本店 8階。一般の観客も見守るその中で、
鈴木おさむの本心を載せた傑作に阿川佐和子がその制作に掛けた想いを紐解きます。
ご期待下さい。

出演者

鈴木おさむ
鈴木おさむ(撮影/ホンゴユウジ)
1972年、千葉県生まれ。高校時代に放送作家を志し、19歳でデビュー。
バラエティを中心に多くの人気番組を手がける。
主な著書に『ブスの瞳に恋してる』『芸人交換日記~イエローハーツの物語~』
今回挑んだのは究極の恋愛小説。妻・大島美幸さんが学生時代、 いじめられ、
虐げられた青春 時代をすごしたことからヒントを得た作品。
阿川佐和子
阿川佐和子(撮影/石田祥平)
1953(昭和28)年、東京都生まれ。慶應義塾大学文学部西洋史学科卒。
『朝のホットライン』『情報デスクToday』『筑紫哲也NEWS23』などで活躍。
98年から『ビートたけしのTVタックル』にレギュラー出演。
著書では講談社エッセイ賞、坪田譲治文学賞、島清恋愛文学賞を受賞。
12年には新書『聞く力 心をひらく35のヒント』が130万部を超える大ベストセラーに。
新米女性検事の成長を清々しく描いた小説『正義のセ』1~3も好評発売中。
美幸

美幸
1/22発売 \1365-(税込) 角川書店

公式サイトはコチラから!
鈴木おさむオフィシャルブログへはコチラから!
【生放送情報】